と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ブログのお引越し完了!

どうもこんにちは!

はてなブログの方ははじめまして。

Yahoo!ブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」

というアニメや漫画の感想ブログをやってた、と~しきと申します。

 

ヤフブロがサービス終了してしまうという事で、

はてなブログにお引っ越しをしてきた形になります。

他にも何個かの移行先候補があって少しずつ触ってみたのですが、

感覚的に今までのヤフブロと一番近い感覚で記事を書けそうだったので、

はてなブログに腰を落ち着ける事を決めました。

 

移行先のブログを開設してボタン一個でOKなのはラクチンで良かったですねー。

 

まぁ、正直に申し上げまして、

ブログの引っ越しをするかどうかが一番悩んだ部分だったりします。

2012年くらいから本格的に初めて、一番感想書いてたのが2016年だったかな~。

そこからはブログを更新する事が段々減ってきて、今は月に1回くらい。

アニメも毎クール放送されるヤツはほとんど見なくなっちゃって…、

このままヤフブロと共に消滅してもいいかもなぁ、って。

 

でもまぁ、せっかく今まで続けてきた事ですからね、

お引っ越し作業をして知ったのですが、僕が書いてきた記事数は1383記事。

かなり遅筆なので1つの感想書くのに1時間とか2時間とかかけてたかな~。

平均1時間半だとしたら1,383記事×90分=124,470分!

時間にして2074.5時間!日数にして86日!月数にして3か月弱!

それだけ感想書くのに費やしてきたんですよね。やっぱもったいないなぁって。

 

感想って水物じゃあないですか。

例えば同じアニメの同じ話数を見たとしても

感じる事や考える事はまったく異なる時もあるんですよね。

 

しばらくたって同じアニメを見て自分の書いた感想を読み返すと、

「コイツこんなこと考えてたのかぁ」とか思ったりする事も沢山あって。

(「コイツ良い事言ってるなぁ、わかるわかるー!」とかなったりもする)

 

まぁ、何が言いたいのかというと

自分がやってきた事を捨てることは出来なかった

っていう未練たらしい話。

 

せっかく引っ越してきたんですし、

はてなブログで心機一転!更新もする!…かもね。

出来る事は感想書くことぐらいなのは変わらないですけど、

ヤフブロから引き続き、生暖かい目で見ていてくれたら嬉しいのです。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2

こちらからどうぞー!