と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 24話 感想

電撃マオウ10月号にて、

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 24話

の感想です!!

 

ひょんなことからヒーローショーに出演する事になった

莉緒や海美をはじめとしたミリオンスターズのアイドル達。

 

今話を描くにあたって事前に取材をしていたとのことで、

ヒーローショーの舞台裏がリアルに生々しく描かれていましたね~。

 

スーツアクターの中がサウナみたいに熱いとか視点が狭いとか、

なんとなく想像はつくけど実際どんな見え方をしているのかはわからない。

そんなツボをアイドル達を通してしっかりと描いてくれてたと思いました。

特に莉緒姉の視界描写が良かったです!(大きな胸も素晴らしかった…!!)

 

先月はミリオンBC初めてのお休みをとっていたこともあるのか、

今話のアイドル達の描写にはいつも以上迫力があったように感じました。

個人的には美也が特に印象に残りましたねー。眉毛!!

 

強い演技が出来なくてしょんぼりした眉毛、

みんなの頑張りに支えられて気合全開の強気眉毛、

そしてショーが終わって自分の成長を実感できた喜び眉毛!

トレードマークのかまぼこ眉毛に躍動感があって素晴らしかった!!

 

いつもほわほわしてて少し達観している感もある美也だけど、

ヒーローショーで強い演技が出来なかったり、結構不器用な所もある。

悩むこともあるけれど、決して腐らずに一歩一歩前に進んで行く。

そんな美也の姿勢がセクシー封印や女子力向上で悩む莉緒や海美に響いた。

誰かのストーリーが周りのアイドル達にも影響していく。

っていうのがアイマス的で面白かったです。

 

いやー、ホントに今話を見て美也が好きになっちゃいましたね。

Cloverの4人だけじゃあない、シアターのアイドル全員に見せ場を作る。

自分の担当以外のアイドルの魅力に気づかせてもらえる。

これもコミカライズならではの楽しみ方なんだろうな。

そんなことを感じたミリオンBC24話の感想だったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2

こちらからどうぞー!