と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 25話 感想

電撃マオウ11月号にて、

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 25話

の感想ですよー!!

 

箱崎星梨花にアイドルをやめさせる件について』

刺激的な展開をブッ込んできた箱崎パパの登場で終わった前回。

梨花を軸にしてジュリア・千鶴を絡めた『選択』がテーマかと思いました。

 

周囲の期待に応えてセレブを演じる「選択」をした千鶴。

ロックバンドからアイドルへの転向を「選択」して上京したジュリア。

そして星梨花の保護者として責任を持った「選択」をしようとする箱崎パパ。

 

どれも、それぞれのキャラの根幹に関わる大事なテーマだよね。

「自分の選択は正しかったのか」と問う千鶴さんの表情、ゾクッとした。

このバックボーンが夜想令嬢のアレクサンドラにも繋がっているんだろうなー。

6thの福岡・SSA夜想令嬢の素晴らしいミュージカルを見せてもらったので、

ミリオンBCの夏公演でどう描かれるのかメチャクチャ期待しちゃうのでした。

 

ジュリアさんもねー。

ロックもアイドルも本気でやってたからこその悩みよな。

昔のバンドメンバーにばったり会って思わず逃げてしまった…。

無意識にってのがミソで、自分でも驚いている感が良く出てました。

いや~~、こっからどう展開させるんだろうなー。

 

ミリシタのふれあいでも

「ロックシンガーのプロデュースする予定はないのか?」

的な事を聞いてたりもするし、当然だけど未練はあるんですよね。

今のアイドル活動に本気なのは間違いない。でもそれだけじゃあない。

進む道を変えるという選択をした事で生じる葛藤にどう立ち向かうのか。

ジュリアルートもどう決着をつけていくのか楽しみなのです。

 

そして箱崎パパとPとの対決。

梨花を想う気持ちは間違いなく親心という名の愛情で。

自分がPの立場だったら何も言えなくなっちゃうよなぁ、と。

そこに待ったをかけたのがCloverのリーダー志保!!!

家族を何より大事にしている志保が箱崎パパに何を伝えるのか。

「未来たちも可奈たちも良くできたわね…」なんて言ってましたけど、

次回も楽しみなミリオンBCだったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2

こちらからどうぞー!