と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!名古屋公演  感想 その2

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR

Special 3chord♪ Funky Dancing! 名古屋公演 2日目の感想です!!

1日目の感想はこちらから!!

f:id:go_wingload:20191113201710j:plain

2日間の公演なんてどっちも似たようなもんでしょ~~?

そんなことを思っていた時期が私にはありました…!ぶん殴りてぇ!!!!

 

セトリがそもそも違うっていうのは当たり前の事、

(1日目と比べると34曲中9曲違うので約4分の1は違う曲)

同じ楽曲でも見てる場所や視点、そしてアイドルのパフォーマンスも、

まったく異なるステージだったんだと今更ながら気づかされたのでした。

 

ライブってナマモノなんですよね。

一回一回のステージがやり直しなんて出来ない真剣勝負。

また、我々にとってもアニメや漫画のように見返す事が出来ない1発勝負。

 

どんな感動も時が経てば徐々に忘れてしまう。

それが悔しいから、感動をアウトプットする感想を残したいと思うのです。

 

※記憶を頼りに書いてますので細かい部分が違うこともあるかもしれません。
ご指摘はコメント欄か拍手コメントでいただけると嬉しいです。

外部リンク:名古屋公演2日目セットリスト

imas-db.jp------------------------------------------------------------------------------------------

☆なんと!2日目もアリーナ席が取れたんですよねー。

しかもある意味1日目よりも良いポジションでビックリした!!

距離は少しあったのですがセンターステージの真正面ってのが最高!

ステージを正面から見られるから今回のテーマであるダンスも良~く見えて。

 

特に印象に残ってるのが『Nation Blue』!!

大空直美松嵜麗のダンスがキレッキレだったんよ!

彼女たちの普段のキャラとは違うカッコよさが目に焼き付いて…!

そうだよね、歌ってるんじゃなくって『歌って踊っている』んですよね。

スクリーンモニターやライブでもやっぱり表情や衣装に目がいっちゃうけど、

ダンスも重要なパフォーマンスの一つなのだと改めて気づかされたのです。

そんなダンスもバッチリみられた本当に素晴らしすぎるポジションでした。

 

Hotel Moonside』も凄かったんだよなー。

自分から見て左側のステージで飯田友子氏が歌ってたのですが、

下から光源が当てられてドームの天井にダンサーさんの影が大きく描かれて、

歌と併せてキレのあるダンスが影芝居みたいに動いていたんですよねー。

キャッツ・アイのエンディングみたいな感じ!!!(←そうか?)

ホント夢を見ているくらい幻想的で、あれは一生忘れたくない風景。

 

『Dear My Dreamers』がクッソ熱かった!!!

メロディも激しくって踊りもメチャクチャ激しい!

杜野まこも流石に息切れしかけてたようにも見えたけど、

「ラララララララ…!」とコールしながら会場全体のUO

オレンジ色に染めあげられてる姿が本当にカッコよくってさー!!!

ゆっきの事を会場全体のPが応援しているような気持ちになったのでした。

 

☆ライブも良かったけど2日目はMCが印象に残ったなー。

まずは、前日ういろうバーを飲んでいた大坪由佳プロ

今日は何故かイチゴミルクを飲んでらっしゃってw名古屋全く関係ない!!

スタッフの中に「三村かな子を絶対やせさせない勢」がいる!』

発言クッソワロタww

 

☆あと、佳村はるかも上手かったんですよね。

ナターリアと遊佐こずえの役を射止めた生田輝, 花谷麻妃の初ステージ後のMC、

ほっこりした後にソロ曲初披露した志貴くんが感極まっちゃうとは思わないじゃん?

会場全体がしんみりしかけたところで……

『すっぽんぽんの曲ー!!(NUDIE★の事w)』

って盛り上げなおしたのベテランの技だよなぁ、と。るるきゃんありがとう!!

 

『2nd SIDE』をライブで初めて観られたのも嬉しかった。

「虹色橋を掛けるから♪」の部分で七色のペンライトを光らせるヤツ!!

松井恵理子の煽りも上手くってさ~。あれ綺麗だったなー。

あのペンライト芸は765の『Rebellion』の域に達しているのでは…!

 

☆そして2日目で一番印象に残ったのは森久保乃々役の高橋花!!

前日も凄かったけどソロ曲『もりのくにから』がとにかく凄かった。

物語調でセリフと歌唱を両立しなけゃいけない難しい曲だと思うんだけど…

歌い方に立ち方、座り方に手の動き…なにもかも全てが森久保乃々そのもので。

背伸びする所とか「ありがとう…」の手の動きとかホントに凄まじい表現力だよ。

会場全体が彼女の描く物語に引き込まれた。正しく今後絶対伸びる声優さんです。

 

☆ライブの終盤、P達のアンコールからDJちひろが再登場した時です。

毎回アンコールではアイドル達が衣装を変えて登場してくるため

ここで10分くらいVTRや業務連絡の時間となるのです。

まさかここでDJKOOのプレイを観る事になるとは…!

だからDJちひろさんも「疲れてる人も今日は最後まで踊りましょう!」

って言ってたのか~ってなりました。

アイマスのライブでTRFの曲で盛り上がるとは誰も思わなかったろうなー。

DJブースでデレステ画面を披露したDJKOOP爆誕の瞬間だったのでした。

------------------------------------------------------------------------------------------

というワケで2日目の感想だったのでした。

もおおおおおおおおおおおお、つかれたよおおおおおおおおお!!

連日の現地参加は体力ゴリゴリ持ってかれて翌日は一日ぶっ倒れてましたw

でも、それだけ燃え尽きる事が出来る位の楽しさだったって事は間違いなくって。

 

チケット取れた時は「正直どっちかで良かったかなー…」

なんて思っていた自分は大馬鹿だったと身に染みた名古屋遠征だったのです。

次は来年2月の京セラドーム大阪公演!!テーマはGlowing Rock!楽しみ!!

大阪勢待ってろよ!!!

(すみません、お声かけるかもしれませんのでもしお暇でしたら…m(__)m)

 

☆おまけ

2日目のお昼、名古屋のブログ仲間にご案内頂いた、

純喫茶ボンボンの小倉トースト

うなぎのしら河のひつまぶし

どちらのお店も名古屋駅から地下鉄で移動したところにあって

全国から集まった同僚Pたちもほとんどいない地元の方ならではの名店!!

ホント美味しかったなー。ありがとうございました。

f:id:go_wingload:20191113220547j:plain

f:id:go_wingload:20191113220558j:plain


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!