と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 28話 感想

電撃マオウ2月号にて、

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover28話の感想です!

梨花&ジュリア編の次は

朋花&ひなた編がスタートしたようで、

『聖母』というサブタイトルのように朋花のお話。

 

いやー、ホント今更な話なのですが……、

天空橋朋花って15歳だったんですねー!!なんと中学生!

落ち着いた雰囲気と聖母のカリスマ性からどう見ても19歳くらいかと…!!

今話の車中の会話で読んで初めて知りました。びっくり!!

 

そうそう、Pと朋花の車中でのやりとりが滅茶苦茶よかった!!

小さな頃から周囲を惹きつけ「聖母」として振る舞ってきたという朋花に対し、

慮りや道標となる言葉をプロデューサーという立場だからこそ言えるんですよね。

 

職業柄、カリスマ性を持つ人間を目にした事もある経験もあるし、

子豚ちゃんでも天空騎士団でもない、プロデューサーとして接している。

 

特に凄いなぁと思ったのは

「…運命は…自分の理外にありますが…」

「それを幸せとするか不幸とするかは自分の心持ちしだい」

って朋花の言葉を聞いたPの表情!!

なんか…すごく意味深でさー。

 

描かれることがあるのかどうかはわかりませんが、

Pのこれまでにもドラマがあったと感じることが出来る、

ミリオンBCPの存在感を改めて感じられたのが面白かったです。

 

 朋花としても、765プロに入って今までとは違う、

同じ志を持つアイドル達と過ごす時間を大切にしている、

「楽しいか?」と尋ねられた時の表情が最高に素晴らしかった!!

扇子で隠しているものの、赤くなった耳や緩みかけた口ににじみ出ているんですよねー。

稲山先生の描く、キャラの気持ちが乗っかった表情、ホント好きなんだよなー。

 

あとは、志保や恵美たちの成長が描かれたのが凄く良かった!!

 Cloverの方向性について一人で悩んでいる志保に対して、

「海美たちと相談したらどうかな?」ってアドバイスする恵美!

そしてそのアドバイスを素直に聞く志保!!

 

彼女たちのこれまでの積み重ねてきたドラマがあるから、

 決して独りよがりになったり突っ張ったりしない事の説得力となる。

これもコミカライズとして2年以上続けてきたからこその厚みなんですよね。

コミックス7巻も来年7月に発売決定しましたし!

2020年もミリオンBCの描く物語を楽しませて欲しいのです!!


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!