と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

恋する小惑星(アステロイド) 第1話 感想

恋する小惑星(アステロイド1話を見ました。

この手のアニメ、マジで久しぶり。

開始3分で「け〇おん」っぽい?って思ったけどそんな事も無かったぜ。

なんでもかんでも同じアニメに見えたらおしまいだとは常々思っていたので、

「まだオレの感性は死んでいない!!」ってちょっぴり安心したのでした。

あ、でも金髪太眉毛の子が可愛かったです!!(←ムギュー

 

男子だと思っていた子は実は女の子でした。

1話にして勘違いが解けたこの設定は今後どこかで活きるのかな。

三つ子の魂なんちゃら、ってなモンで百合に目覚めていく感じ?

もうすでに両想いでイチャイチャしてたけど。

 

電話で話しながら夜空を眺めるシーンが良かった。

たとえ離れていても見ている景色は共有する事ができる。

二人を包み込むスケールの大きさが天文にはあるんだよなぁ、と。

 

地質研もある意味「地球」を科学しているワケですし、

『星』というスケールの大きいテーマをどう絡めていくのか?

 

百合百合イチャイチャしているだけだと息切れしそうなので、

そこらへんに期待したいと思ったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!! 

go-wingload.hatenablog.com