と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

虚構推理 第1話 感想

虚構推理の1話を見ましたよっ!

原作未読。ミステリ的なアニメを見たいと思って

タイトルだけで試聴してみたんだけど……少し毛色違う?

でも、これはこれで中々楽しめそうなアニメだったのです。

 

ヒロインが主人公に一目惚れして始まる物語。

「あーはいはい、こういう系ねー」って見ていたんですけど、

この出会いには意味があるって事を1話の最後に気付ける構成が良かった。

 

琴子が九朗に抱いた第一印象「山羊のような人」。

山羊は悪魔を象徴する動物なんだそうですね。

ja.wikipedia.org

そんな山羊に対して、羊は神の使いと言われていて、

琴子のモコモコした髪型とか羊っぽいなーとかも思ったり。

 

琴子が知恵の神だからこそ、

九朗に潜む悪魔を見出し惹かれた。

そんな主人公二人の関係性に「ハッ」と気づかされる。

これは紛れもなくミステリの手法そのもので。←多分だけど。

 

次回は殺人事件みたいだし推理も本格的になるのかな?

ミステリとして楽しませてもらえそうな作品だったのでした。

 

あと、まものEDがカッコよかった!!

(←そこで主人公の声が宮野真守だと気づいたマン。)


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!! 

go-wingload.hatenablog.co