と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映像研には手を出すな! 第6話 感想

映像研には手を出すな!6話を見たよん。

金森氏の敏腕プロデューサーっぷりが出まくってた回。

方々と交渉してクリエイターの作業環境を整えるのも然り、

背景やSEの外注先を探して作品制作に協力させるのも然り、

なにより直ぐに暴走しがちなピーキー連中を御してるのがスゴい。

 

浅草さんも水崎氏も職人肌って言うか

クオリティ出す為なら金も労力もいとわない

ワーカーホリックみたいなところがある連中なので

無理なものは無理ってブレーキかける存在って大事だよな、と。

そりゃラーメン食う為に結んだ髪をほどいて寝ちゃう位大変なワケだ。

(そして結局髪を下ろしたままラーメンをむさぼるの面白かった)

 

んで、そんな裏方の努力の成果は結局

作品の出来として評価されるってのがミソ。

 

ロボアニメ辞めるとか言い出した時に飛ばした檄だって、

監督が作った作品と一緒に研究会は心中していく、

そういう事を言っているんだとも思う。

 

浅草さんの創作スイッチが入るまで、

水崎氏の作画の筆が走るまで、

諸々を支えていく。

 

アニメはクリエイターのみで作られるのではあらず、

縁の下の力持ちとしてホントに重要な役回りだと思った。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!