と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover コミックス第6巻 特典感想

どうもこんにちは!

本日2020年3月27日!

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover

のコミックス第6巻が発売されましたーーーー!!!!

ユニットデビューを果たしたCloverの次なる舞台は夏!

1週間連続公演に向けて可奈たちはもちろん!

765プロライブ劇場それぞれのアイドル達の新章がはじまりました。

 

「自分らしい」気持ちを歌に込めたい可奈、
「自分らしさを抑えた」演技を求められている恵美…、

Cloverと夜想令嬢、

それぞれのユニットでぶつかった課題に

どう取り組むのかが6巻のテーマになっていて、

改めて単行本として読んでもよくまとまってるな、と思いました。

 

そしてそして!!

6巻発売と同時に23話から29話までをComic Walkerにて無料公開!

 併せて読めば電撃マオウの最新号に追いつけちゃう!!

これは凄い事ですよ。単行本1巻につき4話収録がパターンですから、

実質単行本7巻・8巻の内容が読めちゃうワケです。お得!!!

稲山先生とマオウ編集部の本気っぷりが伝わってきます。

 

個人的に「てんむす」が全10巻だったので、

ミリオンBCにはそれを超えて欲しいなって想いがあって。。

コミックス6巻と電撃マオウ最新号の売れ行きが大きく影響するのは間違いない。

だから、少しでも応援できたらいいなぁ、と1ファンは思うのでした。

まぁ、買い支えるのと感想を書く位しか出来ないんですけどね。

 

まだまだ新展開が続いていくと思われるミリオンBC!

今後も微力ながら応援していきます。

関連記事

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 19話 感想

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 20話 感想

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 21話 感想

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 22話 感想

------------------------------------------------------------------------------------

f:id:go_wingload:20200327163418j:plain

さてさて、6巻も書店特典が盛りだくさん!!

今巻でも各書店特典の感想を書かせて頂きます。

各書店のリンクも貼ってありますので是非是非購入してくだしぁ!!

 

 ゲーマーズ(描き下ろしブックカバー)

www.gamers.co.jp

 ゲーマーズは恵美が描かれたブックカバー!

夜想令嬢の衣装を着てキリリと決める姿はまさにエドガー!!

でも背表紙には照れ笑い(?)している恵美の表情が可愛かったー。

 

COMIC ZIN(描き下ろしイラストカード)

shop.comiczin.jp

リュックサックを背中にニコニコ歌ってるひなたが印象的なのが

COMIC ZINの特典、描き下ろしイラストカード!!

ひなたは今月(5月)号の第30話で大活躍!

6巻の限定版特典CDで「チクタク」を披露してくれましたし、

歩きながらこの曲を歌ってるイメージで描かれてるのかな、と思いました。

 

とらのあな(描き下ろしクリアファイル)

ec.toranoana.shopとらのあなの特典は今回も描き下ろしクリアファイル!!

個人的に今巻で一番のお気に入りがこの琴葉。

バックには6巻のハイライトも描かれていて、

キリっとしている律子やケンカしている可奈志保、

セクシーポーズを照れながらキメる風花さんも印象的。

19話でロコに見惚れる千鶴さんもあったなー。

 

アニメイト(複製ミニ色紙)

www.animate-onlineshop.jpアニメイトの特典は星梨花が描かれた複製ミニ色紙

色紙とイラストカードの違いは正方形か長方形か、なのかなw

レコーディング中にこっちを見てほほ笑んでる星梨花可愛かったです!

 

メロンブックス(特製イラストカード)

www.melonbooks.co.jpそして、メロンブックスでは亜美真美が描かれたイラストカード!

6巻では悩む恵美や可奈に解決へのきっかけをくれたんですよねー。

ゲーセンとかカラオケで遊んでばっかって感じだったけど。

そんな、小さな巨人(達)を見上げるデフォルメ志保も面白かったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!