と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第30話 感想

電撃マオウ5月号にて

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第30話の感想です!

 台風直撃により野外公演1日目は中止に…

奇しくもリアルのコロコロしている状況とリンクしていて、

これまで準備していた事が日の目を見なくなる辛さったらないよね。

 

特に家族に観てもらうために頑張ってきたひなたや

その姿を一番近くで見ていたエミリーの怒りや悲しみの表情が痛切で……

読んでて思わずもらい泣きしそうになっちゃいました。

 

んで、そんな状況で「何かできない…かな?」って言いだす可奈が良かった。

なにが良かったって可奈の提案を聞いた瞬間のPの表情が最高だった!

プロデューサーとして代替案は用意していたんだけれども、

アイドル自身が考えて意見やアイデアを出していく。

それを支えてサポートするのがPの役目。

ミリオンBCにおいてのプロデューサー像がしっかりしている。

前に出過ぎず、何もしないでもない、ホント絶妙な塩梅だよなぁ、と。

 

あと、凄いなぁって思ったのは

ママと一緒に動画を観ている星梨花のコマ!

窓は台風でガタガタ言ってるんだけれど星梨花は楽しそうで…。

去年の台風は怖かったと語っていた彼女も動画で勇気づけられてるんですね。

 

このミリオンスターズ特別動画を見てる人たちは、

外は激しい台風で怖かったり心細かったりしているけれど、

アイドルの姿を見ている時は心休まったり楽しかったりしている。

可奈が言う「アイドルはみんなを笑顔にするもの」って言葉を実現している。

 

最後の挨拶で描かれる可奈がホント好き。

脚を肩幅に広げ、右手を丸く固め、左手でマイクを握りしめる。

これ何のポーズってコミックス1巻の表紙と同じポーズなんですよ。

comic-walker.comミリオンBCにおいて矢吹可奈を象徴する決めポーズ。

ここまで物語を積み重ね、理不尽に晒されて、それでも諦めず、

猪突猛進前に進んで行く、そんな可奈らしいポーズが僕は大好きです。

ねえ 雨の中で 光届けて 一緒に 笑っていようよ

「CloverDays」の歌詞もこの物語にピッタリで、

聴きながら読むとホントに涙が止まらなくなるのです。

(あと、可奈のう~~!ってなってる口がムズムズしてるところも大好き!)

 

次回からはまさかの北 海 道 編!?

1週間公演の2日目以降は無事開催出来てるみたいですし、

同時並行で進めていくのかな??

 

まだまだ続くミリオンBCの物語!!

これからも楽しませてもらいたいと思ったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!