と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

かくしごと 第1話 感想

春アニメ感想!

かくしごとの第1話を見ました!

原作既読、「かってに改蔵」や「さよなら絶望先生」もハマった

久米田康治大好きっ子として楽しみにしていたアニメ化だったのです。

 

「隠し事」は「描く仕事」って事で漫画家が主人公。

久米田先生の漫画家人生で起こった事も沢山ネタにしてて、

どこかノンフィクション的な生々しさが伝わってきましたねー。

売れなくなってきたのを「落ち着いてきた」ってぼかすのとか…

下ネタ漫画って南国アイスホッケー部の事かー!!!

 

可愛くってとっても良い子な姫ちゃんとの心の交流…、

ずいぶんと小奇麗な感じでストーリーを作ってる印象。

それでも嫌味な感じにならないのは自虐のスパイスが効いているから。

裸の作者近影はきっと死んだ後も語り継がれる伝説になるんだろうなぁ…。

 

物語の根幹にある「描く仕事」以外の「隠し事」も

きっと回を追うごとに少しずつ明かされていくでしょうし、

どう描かれるかの過程を楽しみに視聴していきたいと思ったのでした。

 

そういや、後藤可久士先生は神谷浩史だったのに、

普通ちゃんやキッチリちゃんは新谷良子井上麻里奈じゃなかったね。

スターシステムやるのなら中の人も合わせてくるかと思ったのに、

さすがアジアナンバーワン声優は違う!って事なのでしょうか。


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!