と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

プリパラ 第44話 感想

dアニメストアにて

プリパラの44話を見ましたー!!

anime.dmkt-sp.jpそらみスマイルに続いてドレッシングパフェの再結成回。

あろまがシオンとケンカしたドロシーを引き抜こうとした時、

レオナの事を「地味でおとなしくニコニコ笑ってるだけ」なんて

言ってたけど、このセリフがドレパ再結成回におけるミソだと思った。

 

シオンもドロシーも我が強いというか尖がってる所があって、

ケンカの原因となった「人の話を聞かない所」や「毒舌」ですら、

「頑固で強気」「誰にも負けない心」と受け入れてくれるレオナの度量。

二人と一緒にユニットを組める懐の大きさはレオナにしかないもので。

シオンとドロシーも改めてその事に気づかせてくれた。

 

我が強くって尖がってるシオンとドロシーの二人に

リラックス~♪とマイルドにしてくれるレオナの存在があって、

はじめてバランスがとれて光るのがドレッシングパフェというユニット。

 

せっかく(?)一度解散してまたこの三人でユニットを組むんだから、

「なぜこの三人なのか?」という理由や経緯を描く必要はあったワケで。

そういう意味であろまの一言が再結成回をドラマティックにしたと思ったのです。

 

それにしても……

ドロカスはホントに口悪いなーww

毒舌っていうか何か口にする度に悪口くっつけてる感じ。

もはやジョジョ2部のジョセフ並みの口の悪さ

 

でも、ところどころで涙目になってたり、

やられる方になると意外と脆かったりもするんだよなー。

そんなドロシーの「負けない心」がとっても可愛いと思ったのでした。

f:id:go_wingload:20200420205226j:plain


Web拍手実装しました。
イメージ 5
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!