と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第32話 感想

電撃マオウ7月号にて

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover第32話の感想です!!

 

前回に引き続き北海道編!

ファンとの交流や身近なお祭りに溢れるキラキラに触れ、

志保がCloverの目指す方向性を見出すって流れが素晴らしかった。

ホント最近の志保……見ているだけで可愛くってしょうがない!!

 

北海道ならではな馬や牛、ついでに猫にもいちいち感動する表情とか、

可奈と一緒に軽トラの荷台に乗せられてお祭りの宣伝させらえてる姿とか!

(「荷台乗車許可申請手続き済み」笑ったwコンプラ大事ね!)

 

自分の近くにいっぱいあった全てのキラキラに気付けるようになった。

それは彼女が765プロに入りCloverを結成してこれまでの一歩一歩があったから。

自分達もファンの人たちの傍に咲く白詰草のような存在を目指す。

『あなたの隣に咲いてます 「Clover」です!』

四人の手を「ぐ!」とぶつけ四葉のクローバーを表現して

お祭りに来てくれたお客さんへのキメポーズが最高にカッコよくって。

読んでてホントに泣きそうになってしまいました。

 

いまさらだけど夜想令嬢と同時にストーリーを進めてきたのも上手いよね。

気高さや高貴さ、夜空に輝く星のような印象の夜想令嬢と同時に描くからこそ、

地面に息づく、自分達の傍にいるという「Clover」のスタンスが引き立つ。

両極端な色を持つ二つのユニットの公演を同時に描くっていうのが面白い!!

いよいよ両ユニットのステージ!どう魅せてくれるのか楽しみでしょうがない。

 

そうそう、エミリーがアイドルになるきっかけとなる

奉納の舞を踊っている場所が以勢神宮に見えて…天食祭!?

とか思って「てんむす」を読み直したと~しき君でした。

 

 コミックス7巻の発売が延期になってしまったそうで。

予約していたアマゾンで配送日が変更になったからもしやとは思いましたが…。

まぁこのご時世だとこれからが本当に大変なんでしょうから仕方なし!!

きっと発売してくれると信じて!いまから楽しみに待ってます!!

------------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!