と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第35話 感想

電撃マオウ10月号にて、

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover35話の感想です。

 北海道旅行最終日を通し、熱かった真夏の一週間公演編の最終話!

ひなばあちゃんを見て、ミリオンBCって周囲のキャラをしっかり描く事で

アイドルの魅力を際立たせるのがホントに上手いなぁ、って思った。

 

志保におけるりっくん、星梨花に対する箱崎パパ、

海美のお姉ちゃんやバレエ教室の先生、美奈子の友達……etc

ゲームのコミュだとどうしてもアイドル同士の掛け合いが中心になるけど、

それぞれの家族や友人を通す事で一人ひとりの人生が見えてもっと好きになる。

それってコミカライズならではの表現方法なんだろうなと思ったのでした。

 

んで、ひなたのばあちゃん・ひなばあちゃん。

ひなたが口にしていた「仕方ない」「なんとかなる」の本当の意味。

林檎みたいに人生の酸いも甘いも知り尽くしたからこそ出る心の持ち様。

苦労を重ねてきた事が伝わってくる手を見ながら言葉を噛みしめると涙が出てきた。

そして、ひなた自身は気付いてなくともその心っていうのは受け継いでいて。

7巻でジュリアの支えになったひなたの言葉が正に「お日様」なんですよね。

ひなたのおばあちゃんを通して、ひなたの事がもっと好きになったのです。

 

あと、ひなたが食べてた朝ごはんがメッチャ美味しそうだった!!

卵焼きやメザシも良かったけどお味噌汁のお椀の書き込みが凄くってさ。

木の暖かみ桜の花の柄、器で料理が美味しそうになるってホントだよなぁ、と。

割烹着エミリーも可愛かったけど同じくらい見ていたくなる朝餉だった。

 

そして、次回以降は季節は秋に変わってオーディションを受ける!?

志保が演技系のお仕事に興味があるってもしかして『parade d'amour 』!?

夜想令嬢の前例もあるし、可能性はありそうですよねー。

稲山先生の描いた「お姉さん方に可愛がられる志保」見てみたい!

 

そして、まさかの桃子先輩!!!

ミリオンBCでは今までほとんど登場してなくて、

FleurSメンバーはメインで出さないかと思ってけど…ここで満を持しての登場!

最後のページの、への字口と震えるようにつり上がった眉毛の表情が凄く印象的。

まだまだ続いてくミリオンBC!!次回以降もめっちゃ楽しみなのでした。

----------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!