と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 35.5話 感想

電撃マオウ11月号にて

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover35.5話を読みました!

 幕間回なのに42Pの大ボリューム!

昴が主人公という事で野球回かと思ったら、

タイトル通り「永吉昴」というアイドル観にガッツリ踏み込んでいく

読み応えのあるストーリーだったのでした。

 

僕の中でも昴って誰かをサポートしているイメージがありました。

(ミリオンBCでもダブルエース回で美奈子や奈緒を励ましたりしてたしね。)

でもそれって昴自身のアイドル像が見えてないってことで。

それを伊織を通して描いていこうというテーマがあったのかな、と。

 

最初の「何それ?」ってガツンとくる伊織のインパクトが凄かった。

同い年だけれどアイドルとしては先輩な伊織だからこそですよね。

そこからバッティングセンターに行って分かり合う……。

昴が自身のテーマと向き合うアプローチに説得力があったのが良かったです。

(しゃべりながら空振りしている伊織可愛かったし。)

 

夜想令嬢のステージには主役の四人だけではなく、

ノエル(伊織)やルカ(昴)にも彼女たちの物語があるということで

そこを描く事でミリオンBCにおける「夜想令嬢」という物語が完成する。

そんなことを感じた幕間回だったのでした。

---------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!