と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第44話 感想

電撃マオウ10月号にて

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Cloverを読みました。

 

スーパー銭湯?というところでステージ」

銭湯の存在をいまいち分かってない1ページ目の星梨花から可愛かった。

 

風花さんと言えばやっぱ水着グラビアっすよねー!!

っていう鉄板ネタをミリシタメインコミュとほぼ同時に取り上げる間の良さよ!

超シリアスな表情で「最高だな」とOKだすPも面白かったw

 

ミリシタでは清純派な仕事を水着グラビアと勘違いした

風花とPがすれ違うお話で、これはこれで可愛らしい一面が見れたのですが、

BCではグラビアという仕事に込められた期待や将来への道筋を描く

風花さんのアイドル道に正面からぶつかっていったのが最高でした。

 

そりゃいつまでもグラビアのお仕事してられるワケじゃなし。

アイドルから女優・タレントとステップを進めていく日はきっとくる。

その日が来るまでに一番の魅力であるビジュアル面で売り出していく。

 

銭湯営業に瑞希を選んだ理由も然り、

アイドルの事をそこまで考えているのがプロデューサーである。

その事が本当に伝わってくるのが読んでて嬉しくなってくるんですよね。

うん、ナイスセクシー!!!(←これツボった)

 

そしてエピローグの瑞希が素晴らしかった!

プロデューサーに理由を聞いている時の「手」が良かった。

心の中にある悩みとかモヤっとしたのを掴んだように握った手が、

徐々に緩んでいって最後には「ぶい」とPに微笑むんですよね~~。

も~~、ホント初見時ドキッとしてしまいましたわ。

 

「ぶい」のコマだけじゃあなくって、

そこに至るまでの心情の動きが見事に描かれているからですよね。

ミリオンBCを読んでいくと、どんどんアイドル達をもっと好きになっていく。

いやー、本当に… ナ イ ス セ ク シ ー でしたわ!!!!

---------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!