と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第46話 感想

電撃マオウ12月号にて

ミリオンBC46話を読みました!

(今月は公式からの宣伝ツイなし!珍しい!

編集さんもコミックス制作頑張ってるのかな?)

 

いつもと様子の違う可奈・海美の後を追う

ディテクティブアイドルの中でノリノリな歌織さんワロタw

いつの間にかBCではオチ担当が板についてきた感が…w

とってもお茶目でキュートだったのです。

 

可奈の悩みが等身大の女の子って感じで、

(本人は真剣に悩んでるんだけど)なんか可愛かったです。

自分も高校時代、卓球の大会で文化祭出られなかったの思い出した。

参加できないくせに前日の準備は遅くまでやってたりしたなー。

学校行事に参加できなかったってのは桃子も同じ経験をしていて、

プロとはなんぞや?という桃子編とも繋がってるのが上手い。

 

そんな悩める可奈に接した海美の優しさが凄い良かった。

転ぶ前にどうにかできればそれが一番いいってね。

物語って転んだり壁に当たってどうにかするっていうのがお約束で。

本作も、そりゃ派手に転んだりデカい壁にぶつかって来たワケです。

そんなこれまでもあったからこそ。悩んでる子がいたら察してあげられる。

その気遣いの心こそ海美の女子力なんだろうなぁと思いました。

 

プロデューサーもきちんと謝れる大人で素敵だったし、

合唱部のみんなも可奈を受け入れてくれているみたいだし、

(中には「練習出てないくせに…」とか思っちゃう子もいるだろうけど、

少なくとも団子鼻子ちゃん(勝手に命名)はそうじゃない。)

可奈の周りが優しくって、なんか読んでてほっこりしちゃいました。

---------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!