と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第48話 感想

電撃マオウ2月号にて、

ミリオンBC第48話を読みました!

ロコのロコアート回という事で、コンテンポラリーアート

ミリシタの「産声とクラブ」に絡めたお話だったように思います。

CLEVERCLOVERシーズン中にCloverDays実装されないかなー。ボソッ

3日であれだけ大掛かりなパフォーマンスアート作り上げるのすっげー!(昴感)

 

テーマとしては「みんなでつくる」ってのが一貫してたのが印象的。

ロコのアートだと風船に顔を描いたのは翼のアイデアだし、

杏奈とゲームをしたからクジラのカラーリングも納得できた。

予算面での千鶴さんの現実的な意見も実現するには必要な要素で。

本人も気づいているようにロコ一人じゃないから作り上げられた。

 

アートもそうだしアイドルのステージドラマの撮影やも同じでさ。

辛い思いをしたドラマ現場も、早川さんの技術を知ったグラビアの現場も、

アイドル一人だけで出来ているんじゃないって事を桃子は気付くんですよね。

これまでの話で積み上げてきた経験を結論に繋げていく構成が上手いなと思いました。

 

そして桃子・のり子・千早のステージが集大成となるのかな?

千早の新曲も気になるよなー。11巻特典CDで収録されると発表された

『shy→shining』の可能性もワンチャンある?聞いた事ないから楽しみ。

いよいよコミックス10巻も来月発売ですし11巻の予約もはじまったし、

2022年もアイドル達の物語を楽しませてもらえそうです。

---------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!