と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover 第49話 感想

ミリオンBC49話を読みました!

アドベントカレンダーなんて初めて知った。

おかげでファン感謝祭まであと39日あるって事も分かりました。

まだ1月以上はあるのでそれまでに数エピソード挟むのかなー、と。

桃子たちの定期公演もあるしね!

 

まず印象的だったのは、桃子の表情が柔らかくなったからか、

なんだか等身も小さくなったように感じました。4頭身くらい?

実際は変わっていなんでしょうけどね、お話が進んで行くにつれ、

彼女が纏っていたオーラ的な壁が外れて等身大の桃子に見えた…とか!

コミックス10巻の「桃子プロ!!」って御尊顔を改めて見た後だと、

周防桃子11歳の素の表情に感じて読んでてじんわりしてきます。

 

49話はまつり姫が最高でしたねー。

サッカーユニフォームから見える太ももな!!!

きゅーとでぱわほーだったわー。マジで。

 

もちろん!悩めるのり子に送る言葉も沁みました。

夢を信じて努力を重ねれば…ベタベタな言葉だけれども、

それを自ら体現しているまつりに言わせるから説得力があるのです。

 

バラエティ番組に向けて6時間もかけて準備したり、

姫キャラ(?)の裏に隠された悩みはおくびにも見せず、

自分の目指すアイドル像へ向かう努力を惜しまないまつり姫。

そんな彼女に言わせるからこそ、のり子にも伝わったのでしょう。

これもひとつの「プロ」の形。一貫としてテーマが帰結していくのが凄い。

僕なんて漫画なのに目を合わせられない程の

まつり姫の持つ「ぱわほー」さを感じたのでした。

---------------------------------------------------------------------------------

Web拍手実装しました。

f:id:go_wingload:20200601191943g:plain
べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!

go-wingload.hatenablog.com
こちらからどうぞー!