と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

『表現』することの大切さと楽しさ。

イメージ 1



明日はシフトでお休み。
今夜は仕事帰りに買ったお酒を飲んでいます。

酔っ払いながら、しみじみと思います。
表現することって楽しいなあって。

僕がこのブログを書き始めてから約3月が経ちました。
ひょんなきっかけで、6年前に開設してそれっきりだったブログを発見して、
普段しゃべる機会の無い、趣味の話でも書いていこうと思い始めたのがきっかけでした。

自分が見て、感じて、考えたことを何かに載せて発信する。
それは絵だったり、音楽だったり、小説だったり、
人によって、ありとあらゆる手段があると思います。

僕がやっていることは、アニメや漫画など誰かが作ったものに対して
生意気にも、あれこれ文章にまとめて意見する程度の事ですが、
それでも頭の中に留めていたことを表現するのって、なんて楽しいんでしょう。

僕は吃音持ちで、滑舌が極端に悪いです。
仕事でも「お前何言っているかわかんねーよ」としょっちゅう言われ、
コンプレックスから話すことに、かなりの苦手意識があります。

そんな僕でも、文章だったら落ち着いて、考えている事を表現できる。

理屈が通っていなくてもいい。
何を主張したいのか判り辛くなってしまってもいい。
自己満足で構わない。

そのとき自分が何を考えて、何を感じたのか、
それを表現する事が大切で、その手段の一つがブログなんだと思います。

ご縁があって、このブログに遊びに来てくださった皆様。
本当にどうもありがとうございます。

稚拙な文章、ちぐはぐな内容の当ブログでございますが、
本人は結構楽しんで書いております。
暖かく見守って、ご笑納頂ければ幸いでございます。

…あー、もう一本飲んじゃおっかな!(笑)