と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

Eテレ版日常6話 新カットほいキターーーー!!!

Eテレ版日常の6話を見ました。

いや~、良かったですね。

フェっちゃん登場な!

イメージ 1




落ちた肉まんに、感謝~☆






まさか、みさとよりも先にフェっちゃんウェボシーが出てくるとは。
それにしても、フェっちゃん可愛いよ、フェっちゃん
ゆっことはまた違ったベクトルでのバカっぽさがたまらないです。

まさかのサブキャ○登場回

イメージ 2



6話のメインエピソードは
ゆっこ訪問→守ってやりてー
→落とし穴→交換ごっこ
→肉まん→くま でした。





今回は桜井先生・高崎先生・ウェボシー・フェっちゃんなど、
今までメインとして出てこなかった人物たちが一気に登場してきました。

イメージ 3



特に高崎学(26)童○
こんな先生出していいのかよNHK!
教育的な意味で。





また、Eテレ版では物語の順番がおかしくなってしまっているのは今更ではありますが、
ゆっこ訪問回の「日常の67」はもうちょっと早くやった方が良かったかもでしたね。
名エピソードだっただけに。。

「日常の67」感想日記
『日常のブルーレイ8巻到着。 イナフ!!』
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/63494626.html

麻衣の存在を無くしてしまっているのは、
伏線のエピソードにキャ○消しとベビースター○ーメンが絡んでいるからかな。

ちなみに、ゆっこの帰り際にはかせとじゃれあっている会話ですが、

イメージ 4



これ、全部アドリブだったそうです。
声優さんスゲーー!!






新カット、ほいきたーーーー!!
今回ビックリしたのは、中村先生の落とし穴回。
イメージ 6イメージ 7









「体育館裏3」これは民放版では放送されなかった新カットです

やっぱやりやがったな、京アニスタッフ~!!
こういうサプライズがあると、民放版から見ているファンも嬉しいもんですね。

…でも、気が付いたのは、このエピソードって民放版では17話に収録されていました。
っていうことはまさか、今月発売するDVD・BD9巻用に作った話を先行放送したって事!?

イメージ 5




ほいきてねーーーー!!






…っていうのは言いすぎですね。そこまで気にしていません。
BD予約している僕にとっては楽しみがちょっと減った面もあるけど
使えるものは使って視聴者を楽しませていただければいいと思いますので。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

イメージ 3