と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

けいおん!!1話 新学期ってわくわくするよね。

イメージ 1

けいおん!!のブルーレイ1巻を見ました。

いや~、良かったですね!

イメージ 2


ミニスカフリルメイドな!

(さわ子先生脳内妄想)







ムギ梓回が待ち遠しい…!
いちおう、けいおん!!もDVDレンタルで一通りは
見ているのですが、改めてみてみると色んな気付きがあるもので。

まずはOPのGO! GO! MANIAC

イメージ 3


たとえば澪。
和のメガネをかけています。
2年生のとき、一人だけ違うクラス
になってしまった澪。
人見知りする澪にとって、
一緒にいてくれた和が大切な存在になっているんだと感じました。


イメージ 4


たとえばサビに入る直前のムギ梓。
OPの中でこの瞬間が一番好きです。
2人とも凄く楽しそうに笑っています。
作中で、この2人の絡みはあまり多くないように記憶しています。
けいおん!!で2人の回ってあったっけな?これから楽しみです。



3年生と2年生、それぞれの人間関係
けいおん!」では音楽準備室での5人がメインのクローズドな舞台でした。
それが「けいおん!!」になると、修学旅行やマラソン大会、文化祭など
クラスや学校へ舞台が広がっていきます。
あとは、地域の行事に参加したりもしましたっけ。

特に今回は4月の新学期。
新しい環境で新しい事がこれから起こる舞台の中で、
学校の中での「軽音部のメンバー」が描かれていました。

イメージ 5


始業式を終え、桜の花を拾っている唯。
後ろから来たクラスメイトと仲良く話しています。番外編で他のバンドメンバーの時もそうでしたが、唯の人懐っこさは誰とでも仲良くなれちゃいます。ちょっと抜けているところも、人気がありそうだよな。



イメージ 6


こちらは2年生トリオ。
たしか1年生のときもこの3人は同じクラスでした。唯達が修学旅行に行っている間はこの3人のお話が展開され、後の伏線となるんでしたよね。





いや~、やっぱり「けいおん!!」は面白い!
最後を知っているだけに、やきもきする部分もありますが、
常に楽しくあろうとするHTTのように1話1話を楽しんで視聴していきたいですね。

澪のセンスは相変わらず…
それにしても、新歓ライブのセットリストですが、

イメージ 7



「カレーのちライス」が
「いちごパフェが止まらない」になっている!

相変わらず甘甘なセンスですね。




どんな歌だよって気になって
moraでダウンロード購入しちゃったよ!
結構良い曲でした。


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

イメージ 3