と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

放課後ティータイムII 「楽しい」が詰まったアルバム

放課後ティータイムIIが素晴らしすぎる。

イメージ 1


けいおん!!1話で曲名だけ登場した「いちごパフェが止まらない」
この曲が気になってmoraでダウンロード購入したんですが、他の曲も良い曲ばかり。
おかげさまで、通勤中の車で聴きまくってます。

どの曲もポップでキュート、
なんていうか、楽しそうなんですよね。
けいおん!の番外編で澪が律のポストに投函した
ラブレターもどきの「冬の日」ですら明るく可愛く歌っています。

おそらく、ムギの作曲&澪の作詞という設定が活きているんでしょう。
軽音部に入って全てを楽しもうとしている紬の性格を、ポップな曲調で再現しているんだと感じました。
澪の甘甘歌詞は、いわずもがなですよね。

僕が一番好きな曲は
ボーナストラックのタイトルトラック放課後ティータイム
5人で1つの曲を歌う(多分)唯一の曲。

凄いのは声優さん。
ちゃんと、それぞれのキャラクターで歌っています。
特に律役の佐藤聡美さん、
りっちゃんの元気さを余すことなく歌いきっています。

~放課後はTea Time 全力のBreak Time
響かせよう 世界でひとつだけの 終わらない歌を~

うー、Disc-2のテープ録音バージョンも聞きたくなってきた。
moraでは購入できないから、CD買おっかな。。



ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

イメージ 3