と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

日常のブルーレイ9巻の感想

日常のブルーレイ9巻が届きました。
イメージ 1


今巻のジャケットのテーマは「冬」かな?
雪の積もった空き地で遊んでいる、はかせとなの。
はかせのレインコートとサメ手袋が可愛いです。
ここって、安中さんが流しそうめん大会でヒドイ目にあった場所ですね。
後ろでおばちゃんと流しそうめん研究家の江木氏が見ています。

みほし可愛いよみほし
9巻では日常の17話・18話が収録されました。

いや~、良かったですね!

イメージ 3




みほし登場な!








今巻で立花みさとの妹、
熱中剣道少女の立花みほしが出てきました。

京アニスタッフのみほしプッシュは凄いなあ。

イメージ 4



この、みさとに竹刀を直してもらいながら
笹原話をする回、アニメオリジナルですよ。
たしか、この後にも立花姉妹のオリジナル回がありましたし、みさと回・みほし回には
かなり力入れているような気がしますね。



イメージ 5


いやはや、みさとがガンデレのせいで
Eテレ版に出られない影響を受けて、
みほしも登場しないであろうってのが
悔やまれます。

立花姉妹、可愛いのにもったいない。




music from hungary

イメージ 2

Eテレ版でも出てきたサイレント回「日常の69」。
声が全く無いだけに音楽にかなりの力を入れているんですが、
このBGMは全てハンガリーで収録しているそうで、
ブルーレイの映像特典でその収録風景が見られます。
凄いと思ったのは、まず映像ありきで、
その映像に合わせてオーケストラが演奏しているってところなんですよね。
京アニはお金の使い方が豪快すぎます。使い方間違えているような気もするけど。。

映像特典の、ロケハン風景と収録風景は興味深く見させていただいています。
…え、白石稔のPV?興味ないです。

関連日記:『時定トリオの関係性を考える その3「日常の71」』
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/63426636.html


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

イメージ 3