と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

Eテレ版日常の10話 なのちゃん耳年増かわゆす

今日は週6勤務後の卓球で、ちょっぴり疲れました。
来月からはこれがデフォになるので、早く体調のリズムつくらなきゃですね~。

さて、Eテレ版日常も10話となりました。
いや~、良かったですね。
荒ぶるちゃんみおな!!
イメージ 1


ヒヤシンス!!







笑った笑った!
声優さんのノドが本気で心配になるくらいのキレ芸でしたね。
みおは普段常識人ぶっているので、爆発したときのギャップが面白すぎます。

なのちゃん耳年増かわゆす
イメージ 2



10話のメインエピソードは、
中村先生訪問→はっか場すぞ
→ゆるしてヒヤシンス→雨の日
→くわがたでした。

ギニア!!




今回は好きな話が沢山入っていて中々の良回だったと思います。

改めて見て、ちょっと意外だと思った部分がありました。
それは、長野原大介先生のBL漫画を読んで赤面している、なの。
イメージ 4



ネジをクルクル回して
大興奮のご様子。








なのの趣味は読書です。
公式設定で読書ばかりしていて、彼女のほとんどの知識は本から得ている程。
その割にはずいぶん初々しい反応をしていると思いました。
ま~、健全な本ばっかり読んでいたって事なんでしょうが、
これがきっかけで読む本のレパートリーに変化があったりした.ら笑えますね。

そして、中村先生が東雲研究所にやってきて、
「東雲の事を深く知るためにここにきたんだ!」
といわれ告白されたと勘違いして赤面するシーン。

イメージ 5イメージ 6









中村先生にまで「恥ずかしい奴だな」といわれる位、本当に恥ずかしい勘違いです。
ここで推測できるのは、なのが恋愛小説は読んでいるって事です。
小説などで恋愛ってどうゆうものかっていうのは、なんとなく知ってはいるものの
当然、自分が体験したわけじゃないから勘違いをしてしまう。
も~、なのちゃんったら耳年増で可愛いんだから!ってニヤニヤが止まりません。

あれ~、何が言いたいのか分からなくなってきたぞ…(笑)
まあいっか!結論!
イメージ 7


赤面している
おにゃの子は可愛い!!







☆細かすぎるぜ!NHK!!
そうそう、許してヒヤシンス回でゆっこが買ってきた甘酒。
民放版では…
イメージ 3




森永のマークが付いていました。







Eテレ版では、きれいに消えてしまっていました。
細かいところまで検閲されているんですね~。
思わず関心してしまいました。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

イメージ 3