と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

スキー帰りのバスの中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただいまガーラ湯沢から新宿に向かうバスに揺られています。
既に、ふくらはぎの辺りが筋肉痛に…

今回のゲレンデコンディションは予想通りあまり良くありませんでしたね~。
昨日は雨と風が強くて雪もウェアもベチャベチャ、今日は雨は止みましたが、霧が濃くて下が見えませんでした。
あ、でも霧で下が見えないのは傾斜にビビらなくてちょっぴり良かったかも。(笑)

僕個人としては、スキーも自転車や泳ぎ方みたいに体が覚えるスポーツらしく、十二年ぶりだった前回と比べると初めから、まあまあ滑る事ができました。パラレルも緩やかなコースなら出来るようになってきたかと思います。

ただ、あいかわらずヘタレな性格が災いして…
スピードが出る→怖くなってブレーキを掛けようとする→スピードを落とし切れずに転倒のパターンが多かったですね。
ある程度、滑走の勢いに任せた方が安定するっていうのは判ってはいるものの、スピードが出ると「ヤバイ!コワイ!!」ってなっちゃうんだよなぁ~。こればっかりは慣れていくしかないか。

昨日は夕方まで滑った後、宿で食事→酒盛りでした。
僕の卓球仲間での旅行は基本格安ツアーなので、お宿のクォリティは押して知るべしなのですが、いや~今回は本当にボ○かった(笑)
共同トイレ、アメニティ0は仕方ないとして、お風呂が3人入ったら一杯になる小ささにはおどろきました。あの~、僕たち5人で来てるんですけど…^ロ^;

個人的には、もう一万円出してもいいからグレードの高い宿をとっても良いと思うんですけどね~、こればっかりはしょうがない!

食後の宴会は、みんな疲れているからか、お酒のペースはゆっくり目でした。なぜか僕のまわりに空き缶が妙に多かったのはきっと怪異の仕業です(笑)

旅行の飲み会でウノをやるのが恒例行事なのですが、今回は負けた人が「特殊ルール」を考えて遊ぶという方式でやって、なかなか面白かったですね。

たとえば、「赤・青・緑・黄すべて同じ数字のカードを揃えて、手持ちを四枚にしたら勝ち」という鬼ルールは一位が出るまで30分近くかかりました。
まずは数字を揃えないと勝負にならない為、みんな切りたがらない。結局みんな大量のカードを持つハメになったのは笑えた。


さてさて今回は、初めてマイウェアを購入して滑ったという事もあり、春スキーの洗礼を受けたものの、すごく楽しかったですね!

そうそう、このウェアなかなかカッコいいのを買えたと満足しております。中身はヒゲ剃ってないヒデェ面してますが(笑)


次は来シーズンかな!スキーが僕の新たな趣味に加わったのは嬉しいものです。


あ~、これで明日休みだったら最高なのに…(;^_^A