と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

Eテレ版日常の12話 カオスすぎるぜ!最終回!!

Eテレ版日常の最終回「日常の12話」を見ました。

いや~、良かったですね!

イメージ 1


ムッツリなのな!!







はかせと一緒に見ていたドラマ。
ラブシーンに入ってしまい、はかせの教育に悪いからと珍しくお菓子を薦めるなの。
しかしはかせは既に眠っていたので、じっくりとドラマを見る事にしたなのちゃん。

う~ん、微妙なお年頃の微妙な心情の機微を描いていて、なんとも微笑ましかったですね。

おいおい、本当に最終回かよ!?
Eテレ版の日常も今回で最終回。
てっきり、総まとめというか、綺麗に終わる話で締めると思ったのですが、
完全にシュール路線を突っ切ってきましたよ!最終回で!!!

イメージ 2




だるま落としではじまり。





イメージ 5






大縄跳びシリーズ3連発に…




イメージ 7イメージ 6








イメージ 8





Eテレ版では初登場の立花みほし
と、びっくりするくらいカオスでした。





僕は、最終回ではてっきり民放版と同様
「なのの誕生日」回は絶対にやるものだと思っていたので
このメチャクチャ編集にはかなり驚いてしまいましたね。

イメージ 12イメージ 3









Zzzの後のエピローグが「誰か助けてください」
これは、誰が誰に助けを求めているのでしょうか。
なんとも大人世界の生々しい想像まで働いてきてしまいます。。

まさかまさかの…フェイ王国!!!!
そして、一番驚いたのはモチロンこれです。
民放版から見ていた人が11話までを見て
絶対にEテレ版ではやらないだろうと思っていたであろう…

イメージ 9




フェイ王国シリーズ!!







なんでEテレ版では今までやらなかったのかはわからないですが、
まぁ、やらないんだったらやらないんだろうと思っていたフェイ王国が、
まさかの最終回のラストエピソードで出てくるとは、誰が想像できたでしょう。

イメージ 4




ぱぁ♪








ありがとう!日常!!
でもまぁ、最終回らしいサービスもありましたね。
ショートエピソードに2つ、新作が入っていました。

イメージ 10




諸行無常





イメージ 11





お昼寝。







おそらく、ブルーレイ収録用の新作をEテレ版にぶち込んだんでしょうが、
こういう民放版から見ているファンも楽しませてくれるようなサービスが
あると、やっぱり嬉しいものです。

というわけで、Eテレ版の日常も最終回となってしましました。
もともと、民放版で26話かけて放送してきたものを12話に凝縮
して放送したわけで、ちぐはぐした部分も多分にありましたが、
個人的には毎回楽しく見させていただきました。

これを見て、もともとの民放版に興味を持ってくれる人が
一人でも増えて日常ファンが増えてくれれば、
同じ1ファンとして僕も嬉しく思います。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3