と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

オープン卓球大会!!

イメージ 1

僕は今、新宿へ向かう電車に揺られています。

今日の大会の戦績は、なんと3戦3勝(シングル2・ダブルス1)
まー、一番下の三部リーグで相手が中学生だったりオッチャンだったりな事はあるものの、先週の大会と比べてモチベーションは低かったはずなのに…
こういうモノなのかね~。
一番印象に残ったのは3試合目の2番シングル。
相手はゲームマナーのなっていない悪徳オヤジーズの李さん(日ペン裏)。

と~しき3-2李さん
11-5
4-11
11-6
5-11
11-9

李さんはナックル系のサーブからクロスの深い所へのドライブを結構入れてくるドライブマン。ミスも多かったけど。
1セット目は相手の球がバックに集まってきてショートやプッシュなど、僕の得意な展開になりサクッと頂く。
2セット目は僕の攻めが単調になり、レシーブで待たれてドライブで打ち抜かれる展開で序盤に離され、そのまま取られてしまう。

3、4セットをお互い流れに乗ったほうが取り合い5セット目。相手には僕がフォア側が苦手だとバレ、フォア前にサーブを集め、そこから先手を取られるゲーム展開。
ただ、相手もフォア側にショートやドライブを打つ技術はあまりないようで、とにかくショートのラリーで打ち勝ち、どうにか辛勝。
10-8で相手のドライブがネットインした時には焦った…
ラリーで打ち勝って一点とった後に、レシーブでつまんないミスするなど、課題も多かったけど、自分のバック側のパターンにちょっぴり自信が持てた1試合でした。
そんなこんなで、当クラブは予選リーグを1位通過し決勝トーナメントへ。
本当は最後までいたかったけど、時間切れで一試合目を見て退場。
だって、まさか勝ち進むとは思わなかったもので…(笑)

さて、明日は休みだ!
こっちも本番(笑)
飲ーむーぞー!!