と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

日常 8巻 明らかになっていく個性と背景

日常の8巻を読みましたよ!

イメージ 1

まずは、忘れずに買えて良かったw
メディアミックスという販売戦略にまんまと乗り、
アニメを見てから原作を読むというパターンは僕自身何回もあるのですが、
アニメが終わったら、続刊が出ても買い忘れてしまう事もしばしば…

特に、月刊誌系は年に1回しか出ない事もあるので、
大好きな「日常」をキッチリ読む事ができて、まずは良かった。

ありがとう!朝目新聞!!

さて、日常の8巻なんですが、アニメを見て、原作7巻まで見て
気になっていた事の真実がどんどん明らかになってきました

・ゆっこと麻衣の馴れ初め
・ちゃんみおのウッドキューブ(髪留め)との出会い
・桜井家の家庭の事情
・笹原、みさと、みほしの三角関係(笑)
・麻衣VSみお姉の麻衣ペース対決

イメージ 2



あとは、
「じょーじょーゆーじょー」のOPで
気になっていた、なると!!

関連:日常のブルーレイ7巻到着!





色々な疑問や、その後の新しいキャラの
組み合わせなんかが見られて凄く面白かったですね!!

個人的には麻衣VSみお姉の対決が大好きなエピソードでした。
あの、麻衣ペース麻衣ちゃんの新しい顔が見られます…!!

最後に、8巻で腹抱えて笑ってしまった一コマ。

イメージ 3



イメージ 4





え~~…







関連記事:
桜井先生の母性について考える 「日常の98」
時定トリオの関係性を考える その1 「日常の18」
時定トリオの関係性を考える その3 「日常の71」


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 7