と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球練習日報! 12/15

【参加者】
5名(4名)
【練習時間】
17:00~20:15
【練習内容】
①フォア打ち(連ドラ)
②バック
③ツッツキ
④フットワーク
⑤連ドラ
⑥ゲーム練習(ダブルス3ゲーム)
イメージ 1

【気付いた点】
①今日は仕事がお休みだっただけに、体力もモチベーションも十分で練習に臨めました。
ラケットも忘れなかったしね!やっぱプライド30は良く飛ぶラバーです。
とにかく意識したのは「力を抜く」こと!
ラケットを手の中で固めないで、体全体で打つイメージでスイングするようにしました。

あとは、ドライブ打つときは球の放物線が下がってから打つ事。
基本中の基本ですが、ドライブは下から上のスイングになるので、
球が頂点を越えて下がり始めてから擦るように打つのが一番効果的。
当たり前ですが、焦って待てない傾向が僕はあるので、特に意識しました。

②フットワークは、バック→フォアの切り返しと、フォア2点でのドライブの練習。
フォアの2点は振られるとスイングが乱れてしまいミスりがちになってしまった。
あくまで動き方の練習なのだから、球の威力よりもラリーが続くように調整した方が良かったかな。

③それは、ダブルスのゲーム練習の時でした…
ロングのラリーになり、バック側からフォア側に飛びついた僕。

その勢いでコケて、右ヒザの皮がズル剥けちゃいました♪

イメージ 2





あああああああ!!!!!








スイマセン、ちょっと盛りましたw
上記ちゃんみおのように、叫ぶような事はしませんでしたが、
半径5センチくらい皮を持ってかれたので、今もジクジク痛いです。
というワケで応急処置をして、本日の練習は終了!
しばらくは、シャワー浴びる時に、ちゃんみお化するかもw

【一言】
練習後は、みんなでラーメン屋さんへ…

イメージ 3




今日は、
ネギ味噌ラーメンの
ネギトッピング!!


すごく…ネギでした…!!