と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球練習日報! 12/22

【参加者】
4名
【練習時間】
19:00~20:30
【練習内容】
①フォア打ち(連ドラ)
②バック
③ツッツキ
④引き合い
⑤オール
⑥1セットマッチ

【気付いた点】
2012年の打ち納めで御座います。
今日は力の抜けた「楽しい卓球」が出来ていたような気がする。
ガチガチに固めて打つのではなく、力を抜いて打つ。
力を抜くから気付く、ラケット本来の「木の打感」が凄く心地よかった。

②ドライブの引き合いが凄く楽しかった!
高校時代は引き合いって自分にはとても出来ない高等技術だと思っていたけど、
やってみると案外続く物だし、台をひろーく使うダイナミックさが凄く楽しい練習なんですよね。
またコケて、先週ケガした所にダメージくらったけどw

③1セットマッチは15-13で惜敗。でも、内容は悪くなかったと思う。
3球目から攻めていくことが出来たし、ラリーでも打ち負けなかった。
ただ、もっとサーブ・レシーブを工夫したほうが良かったかな。
単調な攻め方になっていて、相手としてはやりやすかったとアドバイスをもらいました。

【一言】
今日は、僕も含めて風邪気味のメンバーが多かったので早めに切り上げました。
練習後は、クラブでは初めて行くラーメン屋さんへ…

ラーメンの写真を撮ったら怒られてしまったでござるw


トリ豚骨というオリジナリティ溢れるスープでした。