と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

空が灰色だから 4巻

世の中は甘くないって言ったな!
確かめもしないで世の中は甘くないって勝手に決め付けるなよ
決め付けて説教するなよ
世の中もしかしたら甘いかもしれないだろー!!

そうやって最初からあきらめるなよ!
世の中甘いか甘くないかで言ったら、絶対甘いほうがいい!
そうだろ!

私は世の中が甘い甘い世の中であってほしいと願っているんだ!

最初から世の中は甘くないと伝説を信じるだけで
まったく甘く生きようと考えたこともない自ら苦い生き方をしている輩め
甘く生きたいと考えている私とどっちが本当の意味で現実を見ている?


私はこの世の中を甘く甘くなめまくりな世界に変えたいんだ!


…すいません、
空が灰色だから」4巻の話ですよ。
イメージ 2

この漫画、1巻から買っている大好きな作品なんですが、
なかなか紹介が出来ませんでした。
…だって、読んで心がモヤってなる話ばっかりなんだもん!

1巻12話~14話のオムニバス形式の短編集。
どの話もクセがありすぎる!どこか上手くいっていない物語…
心の体調が良いときでないとダークサイドに引き込まれてしまいます。

イメージ 1




冒頭の一説も、
4巻の一つの物語にて、
受験勉強の辛さから逃げようとする
女の子の力説から引用しました。


この子は璃瑚奈ちゃん。
受験勉強に身が入らない現実から
ヘリクツばかりこねて逃げているネガティバーな少女。

でもさ、
言っている事はどこか甘美な響きもあるんですよね。
なんだかズルズル惹き込まれていきたくなるような響きが…




まー、すぐに現実を突きつけられるワケですが…w

イメージ 3

4巻は比較的優しい話が多くって面白かった。

空が灰色だから」すごく面白い漫画です。

でも、心の体調が良い時に読むようにしましょう!!


マジで、ダウナー方向に引き込まれてしまいますゆえ…w

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 7