と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

リトルバスターズ! 19話 クドが頑張るワケ

リトルバスターズ19話を見ました。

いやー、よかったですねえ。
イメージ 1



ちゃんといた
ちゃんみおな!






18話のはるちんルートのエンディングで唯一登場していなかった美魚。
どうしたのかと思っていたけど、特に説明もなく朝練に参加していたでござる。
いやいや!そんなワケがない!絶対あのエンディングで美魚がいなかったのはフラグです!
きっと、今回のアバン冒頭で出てきたノイズ的な理樹の夢と関係があるの違いない!!
目が覚めたら筋肉が走り去っていくのが、きっとこの世界とのつな…ry

ま、そんな事は追々わかることなんで、置いておきましょうか。。
今回の美魚の良かったところと言えば、まーコレでしょうな。
目玉焼きの食べ方が塩コショウ派ってトコ!!

さすが、ちゃんみお!わかってらっしゃる!!
半熟の目玉焼きに塩コショウをかけて食べるのが至高!
醤油とコショウという鈴は斬新だったけど、何もかけない真人は邪道と言わざるを得ないでしょう。
…スンマセン、目玉焼き談義がシタカッタダケデス。。

クドが頑張る理由
19話はクドの勉強会。
イメージ 2


英語が苦手な能見女史。
僕も英語が苦手だったなー。
中一のはじめての中間テストで
自分の名前をローマ字で書く問題
を間違える程度の能力でしたw






それ以来、英語に対して苦手意識ばっかり先行してズルズルと学生時代を過ごしましたね。
大学受験も英語の穴を国語や政経でカバーする、無茶な勉強をしていたもんです。
まー、僕の場合はアホだっただけですが、クドの場合は勉強が苦手なんじゃなくって
型にはめられると実力が発揮できないタイプみたいですね。

制限時間内に終わらせなさい、マークシートを塗りつぶしなさい、点数をつけます…
色んな地域を移り住んできたクドにとって、日本式(?)なガチガチの学習体系は合わないのかな。
自分の興味が持てることだったら、いくらでも知識を頭に詰め込める彼女はやはり天才タイプなんでしょう。

でもさ、そのままだと結局は面白クォーターで終わっちゃうんですよね。
自分が今いる環境と合わないからしょうがない、そんな言い訳が嫌だからクドは頑張るんだと思います。

そして、一人じゃないからクドは頑張れる。
それは、奇異の目で「かわいい」って言う人じゃなくって気持ちを汲んでそばにいてくれる人たち。

きっと、ずっと、がんばるのです

この言葉は、クド自身の向上心と、
支えてくれる仲間がいることを知ったからこそ出たんだろうな。
そんな事を感じました。
イメージ 3

蛇足
イメージ 4



次回予告に
佐々美様キター!!

残り数話もないのに、
まさかの佐々美様回!?
ムヒョッス、楽しみだぜ!





ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。