と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

たまこまーけっと 11話 たまことメダル

たまこまーけっと11話の感想でっす!

いやー、良かったですねー!!
この子な!!
イメージ 1
うさ湯のさゆりさんと一緒にいる、
もこもこフードの彼女ですよ!

白ソックス!デニムのミニスカ!!
もう大好き!!

さゆりさんもそうですが、
女の子のスカートが作る三角形の空間
には夢が詰まっていると思います!!


うん、それでさ…この子だれ??
エンディングのクレジットにも載っていないし、
公式ホームページにもウィキペディアにも紹介されていません。
集会に参加しているって事は、商店街の関係者だって事はわかりますが…
10話の如月先輩もそうでしたけど、残り数話なのにキャラの使い方が豪快すぎますw

おいてけぼりなたまこ
さて、物語もいよいよ佳境(?)に入ってまいりました。
たまこが南国の王子のお妃様!?
たまこより発せられる香りと首もとの御印(ほくろ)から
チョイにお妃様候補として接せられちゃったもんだから、
商店街に学校に、ウワサが広がりもう大変!
イメージ 2イメージ 3









「王子様と結婚」という響きにキュンキュンしちゃう史織に、
たまこの嫁入りを議論する為に特別集会を開いちゃう商店街の皆さん…
ずいぶんと皆さん、その気になられているようでしたね。
たまこ置いてけぼりで。
イメージ 4


この日は、たまこにとって特別な日でした。

小学校からコツコツと溜め続けていた
商店街のポイントカードが100枚溜まり、
念願のメダルを手に入れたメダル記念日




このメダルの意味を考えると、ちょっぴり切なくなってきます。
毎日毎日コツコツと、商店街でお買い物をし続けて、ようやく得られた宝物。
いわば、たまこにとっては自分が育ってきた商店街そのものなワケなんですよね

特別な記念日のはずなのに、自分のあずかり知らぬところから
突然出てきた玉の輿ニュースに全部持ってかれてしまった。
それは、たまこにとって大好きなうさぎ山商店街自体を軽視されたように感じたのかもしれません。
イメージ 5


そりゃあ、たまこも
声を潜めて怒るわけですよ。

みんな丸めて
おもちにしてやろうかー!!


ってのは、よく分かんないけどw




自分の知らないところで勝手に盛り上がる縁談がオモシロくないってのは、よくあるパターンだとは思います。
でも、たまこの場合は、それに加えて
・自分が育ってきた商店街での日々を軽視された事。
・自分もいつまでも商店街にいるわけではないという変化への不安。
もあるのではないかと感じました。

なに、このSP…
んで、たまこにとって、それだけ大事なメダルを拾ったのが…
イメージ 6


件の王子様だったりするんですよねー。

ここから、
どうなってしまうのかー!?





まぁ、丸く治まるってのは、なんとなく分かりますが…おもちだけに。(オイ
次回で遂に最終回!どうオトすのか、楽しみです!!

どうでもいいけど、
王子の後ろにいるSPたちの髪型が珍妙すぎw

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。