と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

たまこまーけっと 12話 たまこの気持ち

たまこまーけっと最終回!12話を見ましたよっ!

いやー!良かったですねー!!
イメージ 1




ほっぺたむにむに
六花ちゃんな!!







たまこまのラストを見届けしみじみとしていたら、見覚えのある眼帯…!!

契 約 更 新 だと…!!

二期製作フラグきたーーーーーー!!!!


もう、嬉しくってしょうがない!
そうだよ!「中二病でも恋がしたい!」は
もっと色んなエピソードをじっくり見たいと思っていた作品だったんだよ!

・六花と十花、母親との関係は改善されたのか?
・最終回で中二病が発症したくみん先輩はどうなったのか?(ついでに一色も)
・チア部をやめた森夏はリア充になれたのか?

…などなど、魅力たっぷりの結社メンバー達の気になるその後!

そして、もし2期があるのだとしたら、このアニメは「中二病でも恋がしたい!」です。
という事は、凸守の初恋とかも描かれたりするのだろうか…!!
ぐはっ!妄想がとまらねーーー!!

夏かな?秋かな?

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!!
パニッシュメント ディス ワールド!!


今から、すっごく楽しみです!!
イメージ 3


たまこの気持ち
さて、たまこまの最終回。
前回に引き続き、たまこの嫁入り騒動で商店街の皆さんはてんやわんや。
イメージ 2




たまこは相変わらず
おいてけぼりでしたが。








周りのみんなは自分の気持ちに素直になれと言ってくれる。(もち蔵はしつこいけどw)
応援してくれるとは言ってくれるけど、たまこ自身はいまいちピンときていないような印象。

周りは盛り上がっているけれども、モチロンたまこには降って湧いてきたような話でしかない。
そんなことより、たまこの心を動揺させたのが…
イメージ 4




閑散とした
うさぎ山商店街…








いつもと違う雰囲気に動揺を隠せないたまこ。
それは、大好きな活気のある商店街が見せる不安が一点。
そして、かつて同じような風景を見た時の記憶。
母親が亡くなった事を思い出してしまったたまこ。

自分の気持ちなんて、はじめっからわかりきっている…
たまこは自分の生まれ育ってきた「うさぎ山商店街」が大好き。
自分の事で淋しい商店街なんて見たくない。

デラを追って、うさ湯に断りを入れに来た、たまこには
一刻も早く、いつもの商店街に戻って欲しいという気持ちがこもっていたのではないでしょうか。
そんな感想をもった、最終回でした。
イメージ 5

総括!
さて、最終回を迎えた「たまこまーけっと」ですが、なんだろ…。
最初のハードルが高すぎたのかなー、と感じています。

けいおん!」シリーズのスタッフが集結したという前評判だっただけに、
僕自身、かなり期待度高く見ていた所はあって…
実際キャラは可愛いし、山田監督のテイストも出ていたと思うんですが
登場キャラが多いからか、一人一人のキャラや一つ一つのエピソードが
サラっと流れていってしまって印象が薄くなっちゃったような。
高校のメンバーもそうだし、商店街の皆さんも、正直あんまり印象に残らなかったです。
唯一よかったのは、あんこかな。あんこメインの4話や9話は面白かった!

あとは、しゃべる鳥と、その存在を簡単に容認してしまう商店街の人たちっていうのが
この作品が日常を描くのか非日常を描くのか見ていて良く分からなくなったような印象もあります。

でもまー!キャラはやっぱり可愛いかったし、
ほっこりできるお話もあったしで、楽しませていただきました!
中二病2期を楽しみにしています!!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。