と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

中二病でも恋がしたい!ブルーレイ4巻 特典紹介

2期製作決定!?
中二病でも恋がしたい!ブルーレイ4巻の特典紹介です!

イメージ 1

4巻のパッケージは六花&凸守の中二病コンビ!
今巻で収録されていた7話・8話が夏休みの水着回だったので、二人も水着なのデス!
ブックレットに色彩設計さんのインタビューが掲載されていたのですが、
この水着、色の決定までに紆余曲折があったそうで…
六花のフリル部分とか、凸守のビーチサンダルの色が決定するまでに
石原監督とやりとりして、4回もやり直しをしたんだとか…


細かい所までプロのこだわりと努力の結晶なんですねー!

関連記事:
中二病でも恋がしたい! 7話 六花が背を向ける「現実」
中二病でも恋がしたい! 8話 小鳥遊十花の愛情と苦悩

特典紹介
イメージ 2

ブルーレイ4巻の特典は…

・オールカラースペシャルブックレット
・逢坂望美書き下ろしイラストカードボード
アイキャッチ絵柄特性キャラクターカード

逢坂先生の描かれた
凸守がかわいすぎる!!!

あんまりデコ目立ってないけどw




中二病ブルーレイの個人的お楽しみの一つが、こだわりのディスクケース。
イメージ 3



4巻のディスクは
太陽?火の玉??

結社の四人が手に入れようと
追いかけている様が描かれています。


で、ディスクを外すと…




イメージ 4



4人が追っていたのは
ビーチバレーのボールでしたw

ディスクを外して
面白いのが六花の左手。

親指たたんでポーズ決めっ!
ボール取る気ゼロなんですねw





六花や凸守など、中二病患者達にとっては
ビーチボール1個でだって太陽に見立てられるほどの
想像力がある事を暗示している!!…のかもしれません。

ブックレット
今巻のブックレットも中々興味深かったです!
冒頭でご紹介した「色彩設計のこだわり解説」をはじめ、
小物設定やキャラクター紹介など、見ごたえ十分でした!

ちなみに、4巻のキャラクター紹介は凸守に焦点が当てられていました!
イメージ 5



凸守といえばモチロン!
ミョルニルハンマーなのですが、
この武器、リボルバーが付いていて、
インパクトの瞬間に撃鉄が倒れる事で
更に強い衝撃を生むことが出来る
んだとか…!!







…わかる!わかるぞ凸守ぃ!!
打撃と射撃の融合だよな!!タイミングが合えば数倍のクリティカルヒットなんだよな!!
中二病患者の考える「僕の最強の武器」って感じが出ていてテンションが上がってしまいましたw
ついでに、取っ手の先っちょが「少し丸め」って設定に笑った。細かいw

例のアレ
今巻のスタッフ対談は、
石原立也監督と、主題歌を歌ったZAQさんとの対談でした。

出来上がった曲を聴いてからオープニングアニメを作り出すという石原監督。
ZAQさんが、みんなが気になっていたOPのアレについて聞いてくれました!!
イメージ 6

ZAQ:OPのサビ頭の六花が指を回す仕草にはどんな意味があるんですか?
石原:実はあんまり深い意味はないんです。
もちろん、この仕草がかわいいだろうなというものはあるんですが(笑)


意味ないんかいっ!!
まー、たしかにカワイイから良いけどさ。
以上!ブルーレイ4巻の特典紹介でした!!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。