と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

RDG レッドデータガール 1話 プロローグ!

春アニメ感想第一弾!
RDG レッドデータガールの1話を見ました!
イメージ 1


いやー、よかったですね!
イメージ 2




原泉水子
(すずはら いずみこ)さんな!






この物語の主人公。
奈良の山深い神社で暮らす深窓の少女。
姫神の素質を持つものとして高い霊力を持っているようで、
幼い頃から守られる宿命を抱いて育ってきた女の子。
そして、そんな自分を変えたいと思っており、自分の前髪を切るところから物語は始まります。

なんというか…
イジめてオーラ全開な子ですね。
クソ生意気そうな深行くんじゃなくっても、からかってやりたくなる気持ちが分かります。

でも、泉水子の持つ能力(霊力)は本物のようで…
イメージ 3



携帯電話はすぐに壊れてしまう、
パソコンも使えないと、
機械や通信系に干渉する力
を持っているようです。





1話はプロローグ!
不思議な力を持つ少女と、
彼女を守る(?)少年、相楽深行との出会いが描かれました。
生意気な事言って出て行ったと思ったら、
親父にボコボコにされて帰ってきた深行くんには笑ってしまったw

まー、ここからどう話が展開していくのか、見ていきたいと思います。

さて、というワケで1話を見ました。
このアニメを製作しているのが「true tears」や「TARI TARI」の
P.A.WORKSという事で見てみようと思ったわけですが、1話見ている限りだと正直微妙な印象。
少女マンガっぽい画風もちょい苦手だし、内容も良く分からんです。

でも!画風は今まで僕が見たことないから違和感を感じるだけかもだし、
内容はこれからストーリーが進んでいくうちに理解できるようになるんでしょう!!

とりあえず、来週も見てみようと思います。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。