と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

RDG レッドデータガール 2章 はじめての…

RDG(レッドデータガール)の2章を見ました。

いやー、良かったですね!
イメージ 1



交通機関を麻痺させる
水子さんな!(コラ!






東京への修学旅行で母の紫子(ゆかりこ)に会うために新宿から中野へ向う、泉水子と深行。
携帯やパソコンを壊してしまう泉水子に秘められた力がここでも爆発。
自動改札は誤作動を起こすし、乗った中央線の電車もドアが閉らず発車できませんでした。
うーん、電車止めるのマジ勘弁!!

狙われる存在であるレッドデータガールの秘められた力は物凄い。
そんなことを暗示するシーンでしたw

イケメン爆発し…ry
さて、2章のサブタイトルは「はじめての手のひら」。
三重を離れてからというもの、泉水子はずっと自分を付け狙う「黒い影」に怯えます。
怯えるあまりに体調も崩してしまい、ただでさえ白い肌に血の気も失せてしまった御様子。
イメージ 2

電車を使わず走って
紫子の家まで向かう事に。
で、息が切れた所で深行に
引っ張られていくのが
「はじめての手のひら」とな。

おいおい、深行くん…!
具合悪い子に何しとんじゃい!!



でも、泉水子にとってはその手のひらで怖さが和らいだとか…
だ~か~ら~、イケメンは…!!

じゃなくってー、嫌いな深行との繋がりにすら縋りたくなるほど、泉水子は怯えていたってワケですね。
なぜか尾けてきた雪政曰く、「その力を欲するものは雲霞のごとくいる」そうで、
付け狙う影を感じる事自体も、泉水子の持つ力ゆえなんだと感じました。

それにしても、2話で気になったのが監視カメラ。
舞台が東京に移ってから、妙に出ていて存在感を示してくれました。
イメージ 3イメージ 4









これは、水子(RDG)が常に見られている存在だということを暗示しているのでしょうか。
水子に憑依した「姫」とは何者なのか?
「姫」が口にした「最後の器」とはどういう意味なのか?

2話になって面白くなってきた!?
雪政の黒幕臭がハンパないw
次回も見てみよ~っと!!

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。