と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 247卵性 これだから童○は…!

別冊少年チャンピオン5月号より、みつどもえの247卵性の感想です!

いやー、良かったですね~!!
イメージ 1

メガネっ娘みつばな!!


コンタクトにした栗山っちからもらった
メガネをファッション感覚で貰ってくるみっちゃん。

メガネみつばといえば、
コミックス9巻159卵性の
タイトルカットでも感じていたんですが、
みつばってメガネがぐう似合う。



今回の栗山っちのように、メガネっ娘がメガネ外すと魅力アップするのと同じ位、
普段メガネをかけていない子がメガネ掛けたときのギャップ萌えって凄まじいと思います。
まー、童貞の矢部っちにはわからん様ですがねw

栗山っちの底力?
247卵性のサブタイトルは「ココロコンタクト」。
みつどもえ連載再開後初!本当に久しぶりに矢部っち&栗山っちのエピソードでしたw
別チャン12月号の「みつどもえ(ほぼ)完璧相関図」においてキャラ絵すら出てこなかった栗山っち
もう出てこないのかも…とか思っていたらパワーアップして帰ってきましたよ。
…もちろん、ドジっ娘方向にパワーアップして。
イメージ 2

その人生で壊してきたメガネは502個。
自分にメガネが合わないと説明するコマが
イメージ映像なのだとしても強烈すぎますw

「メガネどこー?」
って、両手に持っとるじゃん!!

コンタクトを自分で入れることが出来ないから、
床に落ちたコンタクトを直接目に入れようとして、
もう少しで画鋲を目に突っ込もうとしていた栗山っち。

何を言っているのかわからねーと思うが、おれも…ry



ホント、こんなんでどうやって保健医になれたんだと思いますが、
自分が壊したメガネの数はキッチリ把握しているところが、栗山っちの未だ見えない底力…
だったりするのかなぁ。鴨橋小の子供達の健康管理がガチで心配ですw
あと、宮下の名前を思いっきり間違えている所で笑ったw

これだから童貞は…
そして、ドジっ娘栗山っちと同じ位ダメダメだったのが、6年3組担任矢部智。
イメージ 3


栗山っちにもらったはいいけれど、
度がキツ過ぎるメガネをイタズラに使いだすみつば。

担任らしく「キリッ」と注意する矢部っちですが、
その本心にはメガネ栗山っちの復活を望む下心で一杯。

吉岡曰く「授業にならない」ほどにショックを受けてしまった
矢部っち、マジどうしようもねーな。みつばのメガネにも反応しないし。


そして、みつどもえ開始当初からの
栗山先生への恋心は、メガネに対してだけの想いという事が判明。




イメージ 4

そりゃあ、
栗山っちも怒るわなw

今までに見たことが無い位の
恐ろしい形相で睨み付ける栗山っち。

栗山っちの見せた新しい表情と、
煽り文の「これだから童貞は…」
に腹抱えて笑わせていただきました。


蛇足:深まった絆?
話の本線とは全く関係ないのですが…
イメージ 5



杉崎とみつばが一緒に保健室
に来ているところに注目してみたり。

チーム杉崎でもなく、丸井三姉妹でもない、
二人っきりで行動するのって珍しい光景なのでは?
(不可抗力で二人っきりになる事は多々あれど…)

どっちが怪我したのかは分かりませんが、
どちらかに付き合って一緒に保健室に行ってくれる仲に…
246卵性で杉崎とみつばの絆が深まった!?

ダメダメな大人たちの関係に対して、日々進み続けている
子供達の関係の深まりに、ほっこりさせてもらいました。




ついでに、杉崎の服装ってどう見てもエプロンな件。
最初は調理実習で怪我したのかと思ったら、最後まで付けっぱなしだったので、
杉崎のファッションだという事が分かりましたが…
すごく可愛いからいいですけどねーw

関連記事:
みつどもえ 238卵性 ふたば、はいていない疑惑
みつどもえ 246卵性 杉崎みくの脆さと友情

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 7



ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。