と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

波打際のむろみさん 6話 海の底にも不況の波

波打際のむろみさん6話のレビューでっす。

いやー、良かったですねー。
イメージ 1




乙姫さまな!!






かつては竜宮城でショービジネス(?)を経営していたオーナーだったものの、
海底まで押し寄せている不況の波のせいか、人魚達に吹きまわされた悪いウワサのせいか、
竜宮城は倒産、跡地にはショッピングモールが建設され、
没落貴族となった乙姫様は釣具屋でバイトしているとか…
イメージ 2



乙姫さまも大概だけど、
竜宮城倒産で失業中の
リュウグウノツカイが見ていてメシウ…ry
切なくなってきますねー。




「安定が、安定が欲しいのです…!」
「誰かの役に立ちたいのです…必要とされたいのです…!」


所々のセリフがなんとも生々しくって、ちょっと笑えない。ウシジマくんじゃないんだから。
まー、普段の何をしているのか分からない得体の知れなさが
彼の就職活動を阻んでいる原因だと思いますがね。
イメージ 3


たっくんの手引きで
乙姫さまとの再会を果たした
リュウグウノツカイ

一言話すだけで
乙姫さまに関節外される、
そんな姿が凄く幸せそうでw



馬車馬のように働かされても、ひどい扱いを受けても
自分が必要とされている場所がある事が嬉しいって事はあるのかなー、
そんな変な事を感じました。
乙姫様は海底の雇用回復の為に事業を再開すればいいのにね!!

蛇足:乙姫、イッキまーす!
それにしても、6話でお腹抱えて笑ったのがココでした。
たっくんに正体がバレ、それをネタにゆすられる不安にかられる乙姫さま。
バイト終わりに付いて来る様に言われ、どんどん人気の少ない方向へ…
イメージ 4



乙姫「まさか…
このまま手篭めにされるんじゃ…!」







イメージ映像のたっくんケダモノすぎワロタ
なぜかヤンマガで連載していた「暴走処女」を思い出してしまいました。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。