と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

波打際のむろみさん 8話 むろみさん雑魚かわいい

波打際のむろみさん、8話のレビューです!

いやー、よかったですねー!
イメージ 1




プレゼント
むろみさんな!






なかなか届かない、むろみさんのたっくんへの想い。
そんな悩みを宝満さん(ツチノコ)に相談して、もらったアドバイス
「なにかプレゼントしてみたらどげん?」

と、いうワケで自分自身をプレゼントとして捧げるむろみさんでした。
なんか…ピッチピッチしてましたね。
まるで、水揚げされた魚のように。

8話は、このアバンのエピソードもそうだったのですが、
むろみさんが他の生物にその身を捧げる(捕食される)お話が多かったのが印象的。
イメージ 2イメージ 3









ペンギンやらアザラシやら、人間的にはカワイイ癒し系動物達も、
むろみさん達(っていうか、むろみさんだけ!?)人魚にとっては
食物連鎖のピラミッドの上位に位置していて喰われる立場ってのがね~。

よくもまあ、この海で一番のウンコにならずに数億年も生きてこられたモンだと。
やっぱりリヴァイアさんが仰るように、いじめられっこ思考でついばまれるけれど、
実際のスペック的には超生物学レベルだったりするんでしょうかね。
イメージ 4



う~ん!
むろみさん雑魚かわいい!!
そんな事を感じた8話でした。





蛇足:懐かしい漫符
Cパートにて、何者かに怯えて海底にこもり続ける、生きた化石シーラカンス
どうやらその原因は、むろみさんにあるという隅田さんの証言を聞いて怒る、ひいちゃん。
イメージ 5




ひいちゃんの口の中に
もう一人のひいちゃんが!!







なんだか懐かしい演出w
さすが、タツノコプロってトコなのでしょうかねー(絶対チガウ


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!