と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 251卵性 ふたばと帽子とちょんまげ

別冊少年チャンピオン7月号より、
みつどもえ251卵性の感想です。

いや~、良かったですね~!!
イメージ 1


今週のみつばNEWSな!!

うんうん!
両手がお菓子で塞がっちゃっているから
舌を伸ばして食べカスを取ろうとしたんだよねぇ~。

あるあ…ねーよ!!

どうしてこうなった?
どういう食べ方したら、
その位置に食べカスが飛ぶんだ




そもそも論、
右手にポッキー、左手にポテチって…
ガチすぎるだろ!(カロリー的な意味で)

両手のお菓子を離すことなんて出来ないけれど、
目の下に飛んだ食べカスも食べたくてしょうがない、
みつばの雌豚的乙女心が発動した瞬間、といったところでしょうか…
ホント、杉崎にとって、壁新聞のネタが尽きる事はないんだろうなぁw

それはそうと、今回の壁新聞回に関して、不思議な点があります。
「今週のみつばNEWS」「トップレスさん」にはナンバリングがされており、
251卵性で描かれていたのは「NO.15」「NO.16」でした。
イメージ 2


しかし、
225卵性「みつばナンバーワン!!」で登場した
壁新聞ネタ「今週のみつばNews」はVOL.36
なんですよね~。

「みつばNEWS」と「みつばNews」は別物?

160卵性「かもはし通信」から、ひまわり新聞・ガチ新聞も
編集メンバーは変わっていないんで、みつば班も
同じメンバーで同じ紙面を作っているハズなんですが…

みつどもえ時空の新しい謎(?)が生まれました。




それにしても…
だからどうして、そんなところに食べカスが…!!

あと、VOL16でも36でも、杉崎の写真記事の隣で
「美味しかった」って記事を書いているのは絶対みっちゃん
ですよね。
みつどもえ時空でグルグルまわっても、壁新聞では必ず隣同士。
さりげない所で見せてくれる「杉崎みつば」が嬉しすぎます!むっふー!!

ふたばと帽子とちょんまげ
イメージ 3

さて、251卵性のサブタイトルは
「TS(トップレスさん)創作秘話」
ブラック・ジャック創作秘話をもじっているんですが、
T(トップレス)S(さん)で区切るんだ、初めて知ったわw

壁新聞で大人気な4コマ漫画「トップレスさん」を
みんなで描くため「ふたばプロ」を設立しました。

ふたばとしんちゃんがおそろいのベレー帽!
あらあらうふふ…さすが夫婦ですね~、微笑ましい。
まー、次のコマには佐藤は帽子外してますが。


ふたばと帽子と言えば、ちょんまげとのコーディネートが大事なのですが、
見事(?)に帽子とちょんまげが共存して被っているんですねー。
どうやって落ちないように頭に載せているのかは全く分かりませんがw

ふたばのちょんまげネタで笑ったのは、ちょんまげでしんちゃんのお尻ごと吹っ飛ばすシーン。
いやいや、小六男子の身体を軽く吹っ飛ばすとは…どんなちょんまげ(ってか首)してんだよ!!

でも、このシーンどっかで見た事あるなー。
イメージ 4



と思って読み返してみたら、
126卵性「ひぎはねっ!」
で、みっちゃんを吹き飛ばしていましたー。

…だったら大丈夫だ!!
(オイ)


男子どころか雌豚まで軽く吹き飛ばす、
ふたばのちょんまげ、恐ろしいです…!!





まさかのネタ構成
ふたば先生の下で「トップレスさんNO.16」の製作を手伝う佐藤と田淵くん。
おっぱい以外は全投げする、ふたば先生マジ鬼才w

2コマ目以降の展開を考える事で頭が一杯なふたばの邪魔をしないよう、
1コマ目を切り取って別の場所で作業する事にしたイケメン佐藤くん。

ホント、やられましたよ…
イメージ 5

まさか、
切り取った後のコマで
ネタを展開するとは…!!

正直言って、切り取ったおっぱい絵の方で
佐藤がヒドイ目に遭うのは想像できたのですが、
切り取った後の4コマ漫画からストーリーが
進んでいくとは思わなかったんで凄く新鮮でした。


その上で、おっぱい絵の方でもしっかりネタを用意する二段構えの構成!
桜井のりお先生の素晴らしいネタ運びに笑わせていただきました。

蛇足:伏兵パパラッチャーw
個人的に凄く萌えたのがコチラのシーン。
まさかの伏兵「ガチ新聞」にパパラッチされてしまった佐藤×田淵。
せっかく作った「トップレスさん」も、このスクープに負けてしまいます。
イメージ 6
勝利に興奮する、ひとはが可愛すぎる!!

普段は「トップレスさん」人気に負けていることを
悔しそうに話す、ひとはの表情を合わせて考えるとね…

最近リッチな吉岡家のデジカメと、
ひとはの存在感の無さを生かした取材テクで
勝利をもぎ取った、ひとはの「むふー」。
堪りません!!




ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!