と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

波打際のむろみさん 11話 がんばれ乙姫様!

波打際のむろみさん11話をみたよ。

いやー、よかったですね。
イメージ 1


アイス屋
乙姫さまな!!







釣具屋のバイトと掛け持ちでアイスキャンディを売っている乙姫さま。
黒いウワサが原因で倒産した竜宮城の元オーナー。
再びトップに返り咲く為にコツコツとアルバイトで資金集めに勤しみます。

なんでも、資産運用で資金調達をしようとした時期もあったそうなのですが、
世界恐慌に、ブラックマンデー、リーマンブラザーズ破綻…etc
事ある毎に失敗して、そのたびに無一文になってしまったとの事。

…って、乙姫さん歳いくつよ!?

世界恐慌が1930年前後だから、約80年前って事?
むろみさん達にとっては億年単位で生きてらっしゃる方々なので、
我々とは時の流れの感覚が違うのかもしれませんが、乙姫さん、
地上に出てからも随分長い間苦労されているんですねー。

でも、長い間苦労を重ねてきたからこそ、出てくる言葉もあるもので。
むろみさんとの確執について、「誤解だったら言えばいいのに」と、
たっくんに言われた乙姫さん。

イメージ 2



誤解は行動でしか解けないわ。
いくら口で言っても
言い訳としかとられないもの。






さすが!今は落ちぶれてしまっていても、
一時期は竜宮城を経営していただけはあります。
社会の酸いも甘いもしった発言って所でしょうか。
なんだか、頑張る乙姫さんを応援してあげたくなる11話でした。

まさかのドラクエ4コマ
今回一番笑ったのが、このシーン。
アバンで突然登場した新キャラ「マスダくん」。
正直、全く意味が分からなかったのですが、
最後のコレで全部吹き飛びました。
イメージ 3




ふんどし!!





まさかのドラクエ4コママンガ劇場ネタww
くっそ懐かしいw大好きでしたよ!!
4コマ漫画の最後に各先生が好きに描くフリーページも読むのが楽しみでした。
大人になって読んでも、柴田亜美先生や衛藤ヒロユキ先生のネタは笑えますよね。

イメージ 4




ふんどし!!








ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!