と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 252卵性 宮下女子力低すぎ問題

みつどもえ252卵性を読んだよ!

いやー、よかったですねー!!
イメージ 1

プンプン丸
杉ちゃんな!!





宮下ファンの1年生、日野かおるちゃんから貰ったハートのヘアピン。
そのヘアピンをあろうことか、「おしりマン」というネタに使ってしまった
女子力皆無、KYにも程がある宮下に、激おこぷんぷん丸な杉崎。

イメージ 2


宮下的にはプレゼントの御礼に笑って欲しかった…
ということらしいのですが、
おそろいのヘアピンでいられる事を期待していた
かおるちゃんにとっては、そんな使われ方は望んでいない訳で。

そりゃあ、「違う!!」って逃げられちゃいますよね~。

宮下よ…お前は男子か!




かおるちゃんの乙女心を踏みにじった、
宮下のマイナスに振れきれてしまって小1男子レベルの女子力に、
フンガフンガ怒るぷんぷん丸杉ちゃんの効果音が面白かったです。

宮下女子力低すぎ問題
今回のお話、252卵性「あたガイル」ですが。
イメージ 3
まさか、
メグちゃんの友達、
日野かおるちゃんにスポットがあたるとは…!

62卵性・66卵性などで
メグちゃんと一緒に比較的初期から登場していましたが、
このたびようやく日の目を見る事になりました。

241卵性でも登場してきましたし、
別冊に入ってからサブキャラにスポットがあたる機会
が多くなって個人的にすごく楽しいです。


さて、そんな日野かおるちゃん、宮下に憧れるファンというポジション。
小1の子にとって、6年生のお姉さんってのは憧れの対象なんだろうなー。
66卵性でも、メグちゃんと一緒に、みつばや杉崎に対して羨望の眼差しを向けていましたしね。

鴨橋オリオンズのキャプテンである宮下なんかは、なにかと目立つ存在でしょう。
傍目で見ている限りでは、空気の読めない難アリな性格はわからないですしねw
イメージ 4



そう、宮下はモテるのです。
…女子に。

ボーイッシュな女の子が同性から憧れの対象として
見られるのって、しばしばある事だと思いますが、
宮下の場合は、ボーイッシュを通り過ぎて
マイナスに振り切れてしまった女子力が
逆に男らしさを象徴してモテているのではないか…




または、宮下が貰ったヘアピンってどれも凄く可愛らしいモチーフがついていますね。
もしかして、あまりに女子力が低いことを憂いたオリオンズのチームメイトの作戦で、
アイデンティティのヘアピンから可愛らしいモノに変えて女子力を養成しようとした!?
だとしたら、「愛されるよりも愛したい派」とか寝言いっている宮下が滑稽で面白いなぁw

本当にモテている…、オリオンズの女子力向上作戦…
どちらにしても、宮下のあまりに低い女子力が起点になって
織り成されるストーリーが面白くってしょうがない!!

そんな事を感じました。

清潔感はあるんだよ
と、まぁ、
ここまで散々宮下の女子力が低すぎるという事でこき下ろしてきましたが、
実際はそれだけじゃないってのが宮下さんの魅力だったりするんですよね。
今回の宮下でカワイイなー、と思ったのがこのシーン。
イメージ 5


みつばにフケを指摘された時には
真っ赤になって怒ったりするんです。


なんだかんだ言ってもやっぱり女の子!
最低限のみだしなみには気をつけているワケです。

女子力とかは良く分からないけれど、
最低限、不潔だとは思われたくない…
たまーーーに見せる、そんな宮下のギャップが
凄くカワイイと思いました。




関連:
みつどもえ 219卵性 チーム杉崎のケンカ
みつどもえ 241卵性 まさかの再登場!?



ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!