と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ローゼンメイデン 1話 これまでのあらすじ?

2013年夏アニメレビュー第2弾!
ローゼンメイデンの感想です。
イメージ 1


いやー、良かったですね!
イメージ 2


乙女番長
金糸雀な!!






あ~、カナ可愛いよ、カナ!!
ローゼンメイデントロイメントにて水銀燈翠星石の人気に隠れて
要らない子と言われていた金糸雀でしたが、僕はずっと好きでしたよ!!
翠星石の次に!(オイ

そのアホ可愛さとキュートなおでこ、
どうしてカナが不人気なのかが分かりません!
ぜひとも、これまでのあらすじだった1話では
みっちゃんとの「まさちゅーせっちゅ!」が見たかったかしらw

これまでのあらすじ?
現在ヤングジャンプで連載中のローゼンメイデン
もともと、コミックバーズという雑誌で連載されていました。
コミックスも7巻まで発売されたのですが、
ちょうど物語が佳境に入るところで突然の連載終了。
そして、半年後にヤングジャンプで仕切りなおして連載したような形になっています。

2004年から製作されていたアニメ「ローゼンメイデン」シリーズは
コミックバースを原作としているのですが、物語を完結させる為に
オリジナル要素を盛り込んで展開していきました。

で、今夏からはじまったアニメ「ローゼンメイデン」は
このヤングジャンプで連載されている漫画を原作としています。
ですので、このアニメを見るにあたってはコミックバーズ版の物語が前提になっており、
ローゼンメイデントロイメント)」の物語とは別物、パラレルであると頭に入れておかなければなりません。
イメージ 3


だから、
蒼星石のマスターは
町の時計職人、柴崎じいさん
じゃなくって結菱一葉だったりしますし、
雛苺の死因(?)が変わっていたりします。



と、いうワケで1話は
これからの「ローゼンメイデン」の物語を知る為に必要な
これまでの「ローゼンメイデン」の物語のダイジェスト版のようになっていました。

う~ん、これで原作読んでいない視聴者も把握できるのだろうか…
まー、視聴者の混乱を避ける為にこのダイジェストは絶対に必要だったわけですし、
次回以降、巻かなかった世界で本格的にスタートする物語を楽しみましょう!
イメージ 4


でもまぁ、
この世界でも
ドール達に大人気な
くんくん探偵
がいてくれたのは良かったw




1話冒頭では壁に何も貼っていなかったので、
JUMの部屋にポスター貼ったのは、きっと真紅ですねw

蛇足:まさかの店長&斉藤ちゃんw
あと、ちょっぴり残念だったのは次回予告ですかね。
「Battle of Rose」が大好きなBGMだっただけに、
まさか店長と斉藤ちゃんの漫才になるとは思いませんでしたw


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)