と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

中二病でも恋がしたい! 13話 新たなカップリングフラグ…!?

中二病でも恋がしたい!ブルーレイ7巻に収録されています、
テレビ未公開のExtraEpisode!第13話の感想です!

いやー、良かったですねー!!
イメージ 1




サンタコスプレ
くみん先輩な!!





もー、毎度毎度思うんですが、くみん先輩…
ほんっとーに、男のツボを押さえてきますね!!
ミニスカサンタコスにルーズソックスとか…大好きだわ!!

一色じゃないけど、生きていて良かったと思えるくらいの可愛さです。
お披露目した直後に、凸守家の超高級ソファを発見し早速お休みタイムに入ってしまいましたがw
クリスマスの夜に男二人を前にして当たり前のように眠れちゃう
無防備極まりないところも、なんとも彼女らしいではないですか。

酔いどれ凸六が往く
というワケで、特別編13話はクリスマスイベント!
恋人の契約を結んだのに関わらず、いつもと全く変わらない日々を過ごす、勇太と六花。
そんな二人の関係を一歩進めるため、凸守家でクリスマスパーティーを開くというお話でした。
イメージ 2

まー、
クリスマスパーティーと言うより
コスプレパーティーでしたけどねw

赤と緑のクリスマスカラー
ドレスを着こなす凸守、
サンタコスプレくみん先輩、
なぜか体操服な六花ww



トランプゲーム大富豪で、その格好よろしくお姫様な扱いを受けて
くみん達にケーキを食べさせてもらう凸守が可愛すぎる!!
でも、六花が持っているブランデーの利いたケーキを食べ過ぎてしまい、大変な事に…
イメージ 3

そう!六花・凸守は
酔っ払ってしまったのです。


オイオイ…
クリスマスパーティー
酔いつぶれるとか…マズイだろ!!
お持ち帰り的な意…ry



でもま~、そこは、まだまだお子ちゃまな六花&凸守。
酔っ払った勢いで、ヘタレな勇太君を二人で責める程度で終わりました。
中二病世界でw

六:はぜろりある!
凸:はじけろしなぷす!
六:ばにっしゅめんと、でぃす、わーるどぉー!

酩酊状態でロレツは回らなくっても、
六花と凸守の拡張世界での中二病バトルは迫力満点!
お菓子やデザートで彩られた拡張世界で暴れまわります。

このアクションが凄かった!
イメージ 4


逃げる勇太を
追いかける二人。

勢いを付けて走る六花は
凸守の背中を踏み台にして
大きく跳躍!

勇太を追い詰めるのです。



まー、あと一歩という所で酔いつぶれてしまうのですが、
なんとも大迫力のアクションが見られて大満足でした!!

まさかのカップリング
さて、元々今回のクリスマスパーティー
勇太と六花を自然と二人っきりにするための森夏の作戦だったのですが、
結局、酔いつぶれた六花を勇太が連れ帰る→遊覧船デートという形で成就しました。

やっぱりこういうのは男がリードしなくっちゃねー!
六花に「邪王真眼に誓って(準備していない)」とか言われていた勇太君でしたが、
遊覧船のナイトクルージングなんて、中々ロマンティックなチョイスだと思いました。
冒頭で六花が「るるぶ」的な雑誌を読んでいたように、勇太もなんだかんだで準備したんですね~。
(どうでもいいですが、六花の「邪王真眼に誓って」の言い方がツボすぎてしばらく悶えてましたw)
イメージ 5


結局、二人の関係は
あまり進展はしませんでしたが、
ちゃんとお互いを大事に想っていて、
いつも通りで良いという事を再確認
できた回だったのではないでしょうか。




勇太と六花の関係はあまり進展せず、
一色とくみん先輩の関係も(当然w)変わらないクリスマスイベントでしたが、
今回凄まじい急展開を見せた二人がいました…
イメージ 6


それは…
凸守×森夏!

まさかの
ハプニングキス!!
キターーー!!!



凸守と森夏、二人の関係って凄く面白くって。

森夏→(「マビノギオン」を取り返したい)→凸守
凸守→(モリサマーを騙る「ニセサマー」)→森夏

当初は、こんな関係性でお互いケンカばっかりしていたのですが、
いつの間にか森夏の方の本気っぷりが見えなくなってきた…

もともと、凸守は中二病時代の森夏・モリサマーに触発され中二病となりました。
凸守が信じる「平行世界」を受け入れて共感してくれたのがモリサマー。
そして、形は変われど、自分の事を全力で受け止めてくれる
森夏とのやり取りが凸守にとって大切になっていったんだろうな。

イメージ 7



六花の心は勇太に
もってかれてしまった。
その上で最近つれない森夏まで
いなくなってしまうのではないか…。




六花を連れて行く勇太を見て、
凸守はそんな不安を感じたのでは…
そんな事を感じました。

そんな二人に立った新たなフラグ!!
中二病でも恋がしたい!2期に繋がっていく
ターニングポイントとなったのではないでしょうか。
イメージ 8

あー!面白かった!!
映画&2期を早く見たくなる、そんな13話
「煌きの…聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」でした!!

関連:中二病でも恋がしたい! 4話 突っ走る凸守
中二病でも恋がしたい! 11話 INSIDE I.DENTITY
中二病でも恋がしたい! Lite第1話~6話 感


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)