と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

部長に威厳はありません 1巻感想

先日、アキバで偶然発見して衝動買いした漫画、
『部長に威厳はありません』1巻の感想です。
イメージ 1

下手だけど卓球が大好きな部長、木ノ崎絵夢(左)と
卓球は上手いけれどドSでいつも絵夢をいじめる後輩、矢島恵澄(右)。
二人だけの卓球部を中心に描かれる卓球コメディ。

まず、この作品…球漫画ではございません!!

一応卓球部が舞台ですので卓球もしてはいるのですが、
はっきり申し上げまして、卓球描写に見所はありませんでした。
ラケットの持ち方も適当だし、野外卓球とかしているし、制服着たまま試合とか…
ラケットを直接かばんに入れて持ち歩く卓球部員なんていません!!
うーん、多分作者さんは卓球を本格的にやったことないんだろうな…。

まー、卓球漫画が読みたければ、松本大洋のピンポンを読んでりゃいいんですよ!!

イメージ 2



この『部長に威厳はありません』の魅力はズバリ!
ヘタレ部長絵夢ちゃんとドS後輩恵澄ちゃんのやり取りです!






どんくさい部長を、そのドSッぷりでいじりたおす恵澄ちゃん。
コスプレして練習させられたり、デブだと罵られながらも
唯一の部員である恵澄を大事に想う部長の絵夢ちゃんが可愛くってねー。
恵澄も酷いことを言いながらも、絵夢の事を好きな描写があるのが良い!
さらに、他校から恵澄のライバルを自称する女の子まで出てきちゃう!
(ちなみに僕は、このライバル神山八重ちゃんがお気に入りw)

可愛い女の子達が百合百合しているのが見ていてニヨニヨできる。
そんな漫画でした。

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)