と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

波打際のむろみさん OAD ピ学とのコラボレーション

波打際のむろみさんOAD付きコミックス9巻にて
パンゲア超大陸のむろみさん」を見ましたよ!

いやー、よかったですね!
イメージ 1


スク水人魚!
マナちゃんな!!

てへ♪



スク水!ランドセル!!
リコーダー!!!つるぺた!!!!

…はい、役満です。てへ♪

このOADの為に生み出されたオリジナルキャラクター。
これでもかとロリ要素を突っ込んできましたね~。
そりゃあ、イケメン王子(ワ○ズマン)をはじめ、
全国のフェチな男子をメロメロにしてしまうわけですよ。

しかも、どこか腹黒さ、あざとさを感じてしまうキャラ造詣。
増田弟にスク水売ろうとしているところとかねー。てへ♪

テレビ放映版でも人魚達に大人気だった川端くん家のキュウリ
もちろんマナちゃんも大好きです。
イメージ 2

もー、これ完全に食べてないよね!?
し ゃ ぶ っ て いるよね!
てへ♪

ぷわぁ、キュウリおいひい…
じゃねーよ!



小指を立てながら慈しむようにキュウリを味わうマナちゃんでした。
てへ♪

ピ学とのコラボレーション
さて、「パンゲア超大陸のむろみさん」。
童話「白雪姫」も「人魚姫」も元はむろみさんが元ネタだったという過去話。
地球がまだ一つの大陸だった頃、むろみさん達も学生だったそうで…。
イメージ 3



人魚と人間が共に勉強に励む学び舎。
その名も聖☆ピスタチオ学園」

…なんぞコレ。



教室半分海だし、リヴァイアさん先生は鍋に入っているし、
なんか妙に童○力(どうていぢから)が強そうな男キャラがぞろぞろ出てくるし…
すっげーカオスすぎて笑ってしまいました。
イメージ 4



そのカオスっぷりの秘密の鍵は
彼女が握っていました。

若菜ちえり嬢
(CV:新井里美 はまりすぎw)



むろみさんの最終回のラストシーンでちゃっかり紛れ込んでいた女の子ですね。
彼女は原作者名島啓二先生がマガジンSPECIALで連載していた
『聖☆ピスタチオ学園(通称ピ学)』に登場していたキャラクターで、
今回登場していたトールくん、スドーくん、増田弟と共にOADにゲスト出演してきたというわけです。

なるほどね、なんか妙に知らないキャラが一杯出てくると思ったら、
名島先生ファンにはたまらないピ学とのコラボ、OADならではの試みだったんですね~。

ちえり「途中で休載したままの漫画の登場人物よ」
むろみ「途中で休載して、特に再開の要望も読者から来ん作品」
マナ「途中で休載したまま再開の望みもなく単行本の重版もかからない漫画」

登場人物に「ピ学」の事はボロックソに言われていたけど。
そして、聞くに堪えず「もうかんべんしてくださーい!」って名島先生ご本人が登場したのは笑った。

おー!じょしらくOADのコメンタリーで久米田先生とヤス先生が登場したように、
原作者の先生が登場するとは…コミックスとのコラボのOADならではのお楽しみでした。
てへ♪

関連記事:
波打際のむろみさん 7話 セクシー人魚ドー外伝 エロいよ!!むろみさん
波打際のむろみさん 13話 まさかの新キャラ?

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)