と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

傾物語 2話 ぱんつから見る時間軸の矛盾

イメージ 1

傾物語の2話を見ましたよ!
いやー、よかったですね!!
イメージ 2

ロリ元委員長な!!


もうなんか…
超絶可愛い幼女だった…



アララギくんが涙ながらにプルプルと震えてしまうほどの可愛さ…!
わ か り ま す ! !(←変質者

ひゃっほー!羽川の私服サイコー!
そういえば、バサ姉の私服姿ってだけでかなりのレア度なんですよね。
猫物語(白)でパジャマやらアララギ君の服なんかを着ていましたが…

あとは、変質者に怯える羽川っていうのも滅多に見られるものじゃなく眼福でした。
そりゃあ、目の前から金髪幼女を背負い四つんばいになった高校生が、
猛烈な勢いで自分の名前を叫びながら迫ってきたら怖いですよねー。

イメージ 3


わーわー言いながら
ロリリギくんから逃げ惑う
ロリ元委員長に萌えました。





でも、羽川家の家庭の事情を知っていると
「世の中って、やっぱりまっくろけだ…」発言にズキリときたりもして。
ごめんね、大人って…大人って…!!
高い高いしているときに、ぱんつ見えればよかったのに~(死ね

ぱんつで見る時間軸の矛盾
さて、それはそれとして!
1日前に戻るはずが11年前までタイムスリップしてしまったアララギくんと忍。

ここでようやく登場いたしました!傾物語の主人公!
イメージ 4
八九寺真宵ちゃん!

偽物語1話で本人が言っていた
「需要に合わせて
こどもぱんつをはいています!」

発言は本当だったんですね~。
横についているリボンがラブリー!


…あれ、でも偽物語では「ウサギさんが描いてあるでしょー!」って言っていたんだけどなー。
かわらしいカタツムリプリント。どっかの雌豚が欲しがりそ…ry
もしかして、これもタイムパラドックス!?

本来、この日にトラックに轢かれて死ぬと思われていた八九寺。
しかし、それはあくまでアララギくんがそう思っていただけで、実はこの日に死んだワケではなかった…。
そう!八九寺が死んだのは、ウサギさんぱんつをはいた別の日だったのです!!

…ないない。
八九寺が11年前の母の日に亡くなっているっていうのは間違いないワケですから。
きっと幽霊もぱんつをはきかえるんですね!(えー

サイエンスフィクションしてますね
まー、アホ話はここまでにしておいて、
11年前に戻った阿良々木くんは、交通事故に遭うはずだった八九寺を助けました。
八九寺を助けたという事は、本来の時間軸で怪異になるはずだった八九寺とは会えなくなる。
そこまでは理解したうえでの選択だったのですが、事はそんな単純なモノではなかったようで…。

再び、北白蛇神社にて本来の時間軸に戻った阿良々木くんと忍。

『僕と忍が時間旅行から帰ってみれば、世界は滅んでいた』

ちょ、えー!マーティーやドクもびっくり!
一人の少女の生死という、歴史の小さな歯車を変えただけで、
世界の運命という大きな歯車全体に影響を与えてしまうとは…
うーん、なんともSFしてますね!

次回以降、どんな展開が待っているのか全く分かりません!
楽しみ楽しみ!!

蛇足:きゅうけつき?
ところで、この回を見ていて気になった点があります。
イメージ 5


ヴァンパイヤ忍は
直射日光にあたっても平気なの?

吸血鬼って太陽の光を浴びると
灰になるって言われていますが、
普通に昼間に出歩いていますよね。


怪異の王は太陽ごときに屈しない、そんなところなのでしょうか。
なんか気になってしまった。

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3


ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)