と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 「特別お祝い漫画」 感想

イメージ 2





みつどもえコミックス13巻に掲載されました、
浦安鉄筋家族」20周年記念漫画の感想ですちょー。








のりお先生と言えば、浦筋の浜岡賢次先生をリスペクトしているというのはあまりに有名。
連載初期に特に見られたお下劣ネタや、オリジナリティ溢れる擬音、
1話完結でキッチリ落とすストーリー展開など、影響を受けている点は各所に見受けられます。

今回のお祝い漫画でも、浦筋を知っていると更に楽しめるネタが描かれていました。
イメージ 1

不審者に勝利するチクビとかね!

これは、もちろん6年3組の教室で展開されていたのでしょう…
馬鹿VSハムスター
が!!



まさか、春巻と最初に接触するみつどもえキャラがチクビとは!!
てっきり食料を求めて、みっちゃんと争う馬鹿VS雌豚かと…ry
なんにせよ、浦筋キャラとコラボできたというのは、のりお先生にとっても感慨無量だったんだろうなぁ。
贅沢を言わせていただくのなら、馬鹿VSハムスターの展開が見たかったですかね。

こぶたのグルメ
それにしても、この回で更に新しい設定が生まれた子が出ましたね。
イメージ 3


みつばは冬に
暖が取れるほどに体温が高い。

こどもはたいおんがたかいって、えるおーにかいてあった!

…って、どんだけ熱けりゃ周辺があったかくなるんだとw
冒頭の「ほかほか」って擬音が凄まじすぎるw



6年3組の生徒達が手をかざして暖かいと感じられるという事は、焚き火とかストーブレベル?
軽く調べてみたら焚き火の温度は800度から900度だそうで…
うおォン みつばはまるで人間火力発電所だ!

まぁ、そんなワケはないのですが、
みっちゃんの体温は他の子よりも高いってのは間違いないみたいで、
そうなると、夏場の尋常でないみつば汁(汗)も納得
いっぱい食べなきゃいけないのも、それだけカロリーを使っているという事なのかも。
燃費が良いのか悪いのか!?lovely_pigなみつばでした。

蛇足
見ていてちょっぴり気になったこと。
イメージ 4


みつばの体育着袋、地味くね?
他の子はピンクや水玉など、可愛い生地を使っているのですが、
みつばは白地に「体育着」と書かれた随分ベーシックな袋をご愛用。
カラーなだけに逆に目立っていました。




もしかして、この体育袋ひとはのお手製だったり?
つまり、白い生地なのは、みっちゃんがダメにしたぱんつを再利用しt…ry

ツイッターはじめました!
イメージ 8









https://twitter.com/go_wingload

遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!
(ウソですw押していただけると、と~しきは泣いて喜びます)